※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でトイレトレーニング中ですか?トレーニングパンツは使っていません。保育園での対応レベルについて不安です。

保育園に通いながらトイレトレーニングしている、した方に質問です!

トレーニングパンツ使用しましたか?
1日何枚くらい用意してましたか?

保育園で希望のご家庭は対応すると言われましたが、どれくらいのレベルになったらお願いするものなのかわからず…
ちなみに、まだパンツ使ったことありません。おしっこ、うんちは50%くらい言えます。

コメント

deleted user

トレパン買いましたが
1回のみで綿パンに変えました✌(’ω’)

やり出すとすぐ言えるようになりますよ😋★*゚

トイトレ開始した時は、
1日5枚とか使いました🙌💕

今は、トイトレ開始して1ヶ月半で
1日1枚か多くて2枚です😊

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます。
    そんなすぐ理解できるなんて、お利口さんですね✨
    おしっこ、うんちはどれくらい言える段階でパンツにしましたか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、おしっこ、うんちではなく
    トイレ一択で覚えさせたので

    「トイレ行くー」です😋★*゚

    うちは、何も言えない時から
    綿パンに変えましたよ🙌💕

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    お子さんも偉いけど、ひよこ。さんの勇気がすごいです💦
    それは、保育園休みの日だけからやっていったんですか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園では出来るようになるまで
    午前中のみオムツをお願いしてて

    昼寝前~降園まではどちらでもいいと
    任せていました🙌💕

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    なるほど!時間を限定するところからやっても良さそうですね✨参考にさせていただきます😃ありがとうございました❗

    • 5月15日
はなmama

うちはトレパンなしで、いきなり普通のパンツで始めました。
買っておいてオムツとパンツどっちはく?と聞いて全て本人任せで進めました(^-^)
トイレ行きたいと言える前からパンツがいいと言えばパンツにしました!
保育園だとトレパンはいている子はあまりいませんでした。

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます。
    保育園でもパンツをはいて行くということですか?

    • 5月14日
  • はなmama

    はなmama

    はいていっていました!

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね✨本人も選ぶからちゃんとわかってるのかな🎵
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました❗

    • 5月15日