※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊娠・出産

胎動が感じられない時にお腹に話しかけても反応がないことが不安です。

みなさん、お腹に話しかけると反応ありますか??
胎動はすごく感じるんですが、胎動がないときなどに話し掛けても全く反応がありません…
旦那が話し掛けても反応なしです…
耳が聞こえない?と不安になります(;o;)

コメント

T☆mama

はじめまして。
反応なくても、お腹の赤ちゃんにちゃんと届いてますよ。
話し掛けることはイイことです。

• らんま

らんま

届いてますかね(;o;)
    ネットで調べると話し掛けたらキックで返ってきたとか書いてあるので心配になりました(;o;)

• 11月1日
  • T☆mama

T☆mama

私も時間さえあれば話し掛けてたけど反応したりしなかったりでした。
    元気な胎動があるなら心配ないと思いますが、気になるなら次の検診で聞かれるとホッとするかも知れませんよ♡

• 11月1日
  • らんま

らんま

反応なくても話し掛け続けます(*´-`)
    もうちょっと大きくなったら反応してくれるのを願ってます(;o;)

• 11月1日
  • T☆mama

T☆mama

大丈夫ですよ♡
    きっとお腹の赤ちゃんも聞いてくれてるはずですよ。

• 11月1日
カマンベール

赤ちゃんは 起きて寝ての繰り返しだから 胎動があるときに
話してみては?

• らんま

らんま

寝てるときでも声で起きるのかと思ってました(/o\)
    動いてる時に話し掛けてみます‼

• 11月1日
祈里mama

寝ているか、まだ羊水の中で泳いでいて、細かい赤ちゃんの動きに気付かないだけだと思いますよ~(๑´`๑)♡
1日何度か胎動があれば大丈夫だと思います(*・д・*)

• らんま

らんま

大丈夫ですかね(;o;)
    最近マイナス思考が炸裂で色々なことが不安になってしまいます(;o;)

• 11月1日
  • 祈里mama

祈里mama

妊娠中マイナス思考なりますよね(´·_·`)
    私も20週すぎてしばらくおつってました(*´-`)
    お互い頑張りましょね✩

• 11月1日
  • らんま

らんま

ちょっと前まで安定しててこれも安定期やけんかなと思ってたら最近ダメになっちゃいました(笑)

はい、お互い頑張りましょうねo(^o^)o

• 11月1日
02

割と反応あります。
動かなくて心配な時は、名前呼んでトントンしながら「起きてるー?モゾモゾしててね」と言ったり、あと手でジワーっと温めると伝わるのか動くことがあります。主人の声にも反応してる?感じはします。認識してるのか、知らない声と思って反応してるのか分かりませんが。

でも寝てる時は声かけても、お腹トントンしても動かないですよ。
胎動少なくて声かけて動かないとドップラーで心音聞きますが、結構声かけても無反応だけど心音はしてて、爆睡中?と思う時もあります。

あ、ただ声かけて反応するかな?って思うようになったのは30wくらいからだった気もします。
赤ちゃん音は聞こえてますけど、外に居る時みたいにクリアには聞こえてないので、それもありますかね?

• らんま

らんま

寝てるときは声かけても動かないと聞いて安心しました…
    動いてない時にしか私話し掛けてないので寝てるのかもしれませんね(;o;)
    胎動あるときに声かけてみます!!

あと30wになるまで気長に待ちますo(^o^)o早く反応してもらいたいです💕

• 11月1日
めぐ

私逆にあんまり声かけること無かったのですが、病院でもう声聞こえてるよって言われたので、お風呂とかで話しかけてたのですが、無反応でしたよ🙁
どんな小さなことでも心配に成っちゃいますよね、でもお腹の中で立派にどんどん大きくなってますよ。大丈夫ですよ!!

• らんま

らんま

無反応でしたか(;o;)同じ方がいて安心しました‼

赤ちゃんを信じるしかないですね(///ω///)♪

• 11月1日
チーさと二児母

赤ちゃんは実際にはママの声(ママの体から響く声)しか聞こえないらしいですよwだかや外からママ以外の人や音楽を流しても赤ちゃんには聞こえていないそうですw
ではなぜパパの声に反応したとか胎教に音楽をと言うのかと言うと、パパが話しかける事でママは自分も赤ちゃんもパパに愛されてるなぁと実感しリラックスする事で赤ちゃんにいいそうです❤︎
胎教音楽もママが聴いてリラックスするからだそうです❤︎
もし音楽を赤ちゃんに聴かせるならママが歌うといぃですよ^ ^
なんにしろママと赤ちゃんは同じ気持ちです❤︎
ママが落ち込むと赤ちゃんも落ち込む。
ママが笑顔だと赤ちゃんも嬉しいのです❤︎神秘ですね〜(๑✧◡✧๑)