※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たま*
妊活

高プロラクチン血症で生理は来て排卵もある方いますか?妊娠された方いますか?クリニックでカバサール処方され、妊活中です。排卵日が不規則で困っています。

高プロラクチン血症でも生理は比較的安定していて排卵もある方いらっしゃいますか?
またその状況でも妊娠された方いますか?👶🏻

今日クリニックへ行き、採血の結果を聞きにいったところ、高プロラクチン血症と言われました😦
数値は42.3です。

でも毎月生理は来ているし、基礎体温はガタガタですが排卵もしていると先生に言われました!
カバサールを1ヶ月分処方され、今日から内服を始めます💊

妊活を意識し始めてまだ3周期目です。
以前は生理が28〜30周期で来ていましたが、妊活始めてから32〜36周期(おそらくD16〜18で排卵)と若干長めになり排卵日の予測がしにくくてクリニック受診を決めました。
基礎体温と採血結果、卵胞チェックの結果今回はD12〜13で排卵していて、ここ数ヶ月で見ると早めです👀!

同じような方がいたらいろいろお話聞かせていただきたいです😣🙏✨

コメント

am

生理規則的で、排卵もしており、基礎体温も割と綺麗な二層だったのに、
半年妊娠しなかったので、病院へ行き
不妊検査したところ、高プロラクチンと言われました!それ以外は問題なしでした!
数値は31で、週1回カバサール飲んでましたよー!

3ヶ月くらいで1以外に下がり、下がりすぎて飲むのをやめました!
飲んでる間も排卵してたので、タイミング見てもらってたんですが、それでもダメで、
排卵誘発剤飲んで妊娠しました!
妊娠した頃は、プロラクチンの値が下がり薬は飲んでませんでした😊

  • *たま*

    *たま*

    コメントありがとうございます!!
    毎月排卵もしているのに高プロラクチン血症だと卵が育ちにくいんですかね?🤔
    イマイチそのあたりがわからなくて…😅💦
    今回もタイミングは良いと思うのですが、あとは神頼みです😭🙏

    • 5月14日
  • am

    am

    どうなんですかねー💦排卵誘発剤飲む前も、卵胞チェックしてもらってましたが、ちゃんと卵育ってました😭
    でもやはりプロラクチンが高いと、妊娠しにくいと言われました!😥でもカバサール飲むとすぐ下がります😊ご妊娠されますように💓

    • 5月14日
  • *たま*

    *たま*

    そうなんですね😭
    いろいろ調べてたらストレスが原因でプロラクチンが高くなるみたいなことも書いてあったので、精神的なものでしょうか😭謎ですね!

    ありがとうございます!まずは薬飲んで整えます!
    amさんの赤ちゃんも順調に大きくなりますように👶🏻💕

    • 5月14日
あず

私も高プロラクチン血症でカバサール飲んでました。でも普通に排卵してましたので、そこまで重度ではないと思いますが、やっぱりプロラクチンは低い方が妊娠しやすいとの事でカバサール飲んでました。3ヶ月間飲みました。その後再検査していないのでプロラクチンの値が下がったのかは不明ですが、3ヶ月たって妊活に疲れてしまい、薬も通院もやめました。そこから何もせず5ヶ月目で妊娠しました。ので、高プロラクチンは直接的な原因ではなかったのかなーと思っています。

私も妊活を意識するまでは比較的きっちりと28日周期で生理がきていましたが、妊活を始めてから32日周期くらいになりました。なぜなんでしょうねー?

  • *たま*

    *たま*

    同じような方がいて嬉しいです😭✨
    わたしはとりあえず、今回リセットしたらまたクリニックへ受診して経過を見ることになりました😊

    あずさんも生理周期長くなりましたか!!
    妊活意識してからいろいろ調べたりしすぎて知らずにストレスになっているのかな…🤔女の体は繊細ですね!😂💦笑

    • 5月14日
  • あず

    あず

    ほんと女性の体は繊細だと思います!!ストレスですよねー😅💦赤ちゃん来てくれるといいですね!

    • 5月14日
  • *たま*

    *たま*

    ストレスになると分かっていながらも気になるのは変わりなく😂💦
    ありがとうございます💓
    がんばります!👶🏻💕

    • 5月14日
Ri

結婚して1年経ちまだ子供が
できて居ないので最近病院通い始めました!
すべて私も旦那も検査してもらい
どこも異常なく旦那の精子も
平均より倍ありなのに子供出来てません。
私わただ高プロラクチン少し数値が高く
先月薬を飲みもう今月にわ下がり
過ぎたので半月に1回に減らしました(*´ο`*)

生理も毎月きっちりきますし
排卵検査薬も陽性ちゃんと出ますし
病院でも両方の卵巣いい卵胞
育ってるよーていつもゆわれますᐠ( ´ᐞ` )
基礎体温も綺麗に二層になってます( ´﹀` )

高プロラクチン数値下がったから
これでタイミングとってみてってゆわれてます!
色々な原因で妊娠て難しいと思いますが
お互い健康な体目指して元気な赤ちゃん
いつか授かれるように頑張りましょう( ̄^ ̄゜)

長々すみません。

  • *たま*

    *たま*

    そうなんですね!
    同じような方がいてうれしいし心強いです!😭
    妊娠って本当に奇跡ですね😭✨
    わたしも薬飲んでしっかり体整えます👍

    お互い赤ちゃん授かれますように👶🏻💕

    • 5月14日
あじ

わたしも毎月きっちり、生理がくるのですが、(排卵がきちっとされているかは不明ですが)、血液検査をしたら高プロラクチンと言われました。
クリニックで、カバサールを処方してもらい、今日から飲見始める予定です。。😂
副作用などはありましたか??😭
カバサールの前にだしてもらった薬が体に合わず、カバサールに変えてもらいましたが不安です。。

内服して1週間後また、排卵チェックをして排卵してなさそうだったら、卵をつっついてみようと言われました。
あまり、詳しくないので、どんな進め方をするのかわかりませんが、なんだか症状が似ていたので、コメントしてしまいました!!

お互い赤ちゃんが授かれるように頑張りましょうね😭💗💗💗

  • *たま*

    *たま*

    コメントありがとうございます😊
    わたしはカバサール服用しても全く副作用はありませんでした!
    カバサールは副作用出にくいと聞いたことあります🤔

    わたしが内服を始めたのはおそらく排卵直後だったのですが(卵胞チェックでクリニックに行ったのがたまたまその時期で。)、カバサール2週間飲んだ時点で生理が遅れていることに気づき、検査薬してみたら陽性でした!💓
    いま5週目です👶🏻
    高プロラクチンで妊娠しにくいと言われただけに少し諦めかけていたので、びっくりしました😂

    あじさんにも赤ちゃん来てくれますように🙏✨祈ってます💓

    • 6月3日
あじ

カバサールの方が、副作用ができくいみたいですよね😊✨
たまさんも、副作用なかったということで、勇気をだして飲みます!!😭✨

わあ!妊娠されたのですね😊💗💗
おめでとうございます!!♥️
希望が持てました💓💓

薬を飲んでわたしも妊娠できれば
嬉しいです💓💓

ありがとうございました♡♡