※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
お出かけ

安定期に入っていない妊婦が海外旅行は無謀でしょうか?散骨をしに6月に…

安定期に入っていない妊婦が海外旅行は無謀でしょうか?
散骨をしに6月に韓国に行く予定だったのですが、お子を授かりまして…💓
安定期うんぬん関わらず海外旅行行くのは無謀とは百も承知なので経験のあるかたコメントお願いします😫✨

コメント

さくら

私もどうしても行かないと行けない理由があったので産院に相談したところ

国内ならまだしもできれば避けてもらいたい
できれば安定期以降に変えれそうにないか
なるべく短期間ですぐ帰れるプランに変えれそうにないか

とのことでした🤔
3日で帰ってきましたがトラブルもなくって感じでしたが
体調を崩したときや出血があったときなど、
そういうのが怖いみたいですね💦

• チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂💦💦
    お医者さんに聞いても、そうおっしゃるしかないですよね😅💦
    自己責任ですもんね(´・ω・`)
    うーん、悩みます😢😢

• 5月14日
みそしる

韓国だったら国内旅行くらいの距離ですし、自己責任にはなりますけど大丈夫じゃないですか?
私は安定期の少し前から安定期の初めにかけて3週間と、23-26週にかけての3週間海外旅行行きました🌸

距離的には近いから行けるよな~と思いながら…つわりが落ち着いてたら行こうかな🤔✨
    ぉお!すごい!旅行経験豊富ですね😍✨
    おうらやましいです🙋✨

• 5月14日
花子

妊婦の海外旅行の場合、なにかあったとき病院にかかってしまうと、医療費が莫大な額を請求されるらしいですよ💦韓国は近いけど、もし保険をかけていくにしても、言葉が通じない中で病院にかかることになったら不安だなぁと思います😵

私なら怖くて行けません💦

そうですよね😭😭
    主人のお父さんも一緒に行くのですが、韓国語ペラペラなんで言葉は心配ないです🤔
    問題は医療費ですよね😥💦
    何もないとは言い切れないですもんね😭💦
    日にちがもうないだけに焦ってます😢💫

• 5月14日

海外ではありませんが、安定期前に義実家に4時間半かけてバスで行きました!移動だけでもうぐったりでお腹も張るし、でも座席はリクライニングも限界あるしで大変でした😔😔割と早い時点でお腹が大きくなったタイプなので結局身体も重くてどこにも出掛けず横になるだけで来た意味なかったです(笑)状況はかなり違うかも知れませんが参考にでもなれば………💦

そうですよね😂💫
    移動でやっぱり疲れちゃいますよね💦💦
    つわりが今のところないので、このままつわりなくいけば行けるかなと思ったんですがね😅
    いやいや、参考になります✨
    ありがとうございます!

• 5月14日
ちひろ

10週、11週でアメリカに行きました(^^;)
どう考えたって無謀な旅でしたが、とにかく何があっても自己責任というとは百も承知。強行突破です。
つわりがひどく、街中で吐き気を催しながらの旅行…フリープランだったので、ホテルで休む時間もかなりとりました。現地のテレビたくさん見ました(笑)
丈夫な子は何をしても大丈夫…というどなたかの言葉を信じて行った旅でした。
結果、無事に出産できましたが、だから大丈夫よ!とは言えないですね。

ぉお、アメリカ🗽!
    そうですよね、つわりがあったとしても事情があったら自己責任でも行きたいぐらいですよね😂
    気持ちは行きたいんですけどね😱
    ありがとうございます!

• 5月15日
えり

安定期入る前に新婚旅行で海外に行きました!安定期入ってからも海外旅行に行きました😄
病院では先生に怒られましたが産んでからは当分行けないと思うので行きました!結果的になにも問題なかったですが今考えるとこわいです💦
病院ではエコノミー症候群に普通の人の10倍なりやすいと言われて飛行機では水分補給と足のマッサージ欠かさずやってました😵
あともしなにかあった時に現地の病院の位置、説明できるような最低限の言葉を書いたりしました😄
あとお金がすごくかかる覚悟ですね💦
まわりには全員反対されましたがどうしても行きたくて、、、お気持ちわかります😁

すごい!旅行のプロですね!
    そうなんです😢💦
    次のチャンスがあるかもわからないし、散骨の場に参加したくて😫
    でも何かあったら怖いので、みなさんはこうゆうときどうしているのかなと🤔
    なるほど、エコノミー症候群になりやすいんですね!初めて聞きました😥
    聞いといて良かったです✨ありがとうございます!

• 5月15日