※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がおっぱいを吸う時に歯で噛んで痛い。混合育児で母乳もあげたいが、噛まれて困っている。噛まれない方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の男の子です👶🏻!
下の歯が2本生えてるのですが、最近おっぱいあげてる時によくぎゅーっと噛まれます😭💦
もう痛くて痛くて辛いです😅
ずっと混合で育ててきたのですが、母乳も出てるからあげたいし、おっぱい吸いながら寝てくのでやめれなくて…。
なにか噛まれない方法なんてあればいいなぁとおもいますが、同じような方いますか??
噛まれても我慢ですかね?😫💦

コメント

ピピ

噛まれた時に鼻つまんで
ました。笑

  • まー

    まー

    鼻つまんじゃうんですね😂笑
    私もやってみます!笑

    • 5月15日
☺︎︎A&R☺︎︎

痛いですよね……🤤
うちの息子も哺乳瓶でミルク飲んだ後カミカミして遊んでたからそのままにしといたら哺乳瓶の乳首に穴が……😭

3回食になったし寝る前しか授乳してなかったのでもう母乳やめちゃいました😂

  • まー

    まー

    ほんと痛いですよね😫💦
    哺乳瓶の乳首に穴ってすごい力ですね😳!
    さすが男の子、うちの子も力強いので心配です笑
    たしかに3回食になれば授乳の回数も減りますもんね✨私も早く卒乳したいです🤣🙌🏻

    • 5月15日
(*´ω`*)

噛まれたら両頬っぺを
人差し指と親指でぎゅってして
口を開けさせてました。
最近はお腹いっぱいじゃ
ない限りは噛まなくなりました!

  • まー

    まー

    あ、お腹空いてるときなかなかおっぱい出ないと怒ってるかもです!
    また噛まれたらそれやってみます😊🙌🏻

    • 5月15日
か…ママ

うちもよく噛みついてきます(;´д`)
しかもいたがるとニヤってしながら余計に噛みつくし(笑)
本当痛いですよね(;_;)

最近はミルク寄りの混合で昼は保育園だし夜間しか母乳を飲まないのでやめようか考え中です(笑)

  • まー

    まー

    分かりますー!笑
    うちの子も、してやったりの顔してきます🙁笑
    保育園通われてるなら完ミも良さそうですね🤭✨
    私もそのうち完ミにしようかな😂❤️

    • 5月15日