※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむまま
妊娠・出産

子宮の出口に着床している可能性あり。大きな病院への紹介あり。妊娠継続の不安。同じ経験の方、いますか?

今日で5w5d、本日胎嚢が確認できました。
自然妊娠です。

が、子宮の出口ぎりぎりに着床しているようで、頸管妊娠の可能性もアリとの診断で、エコーだけではここまでしか判断できないと言われて、大きな病院を紹介されました。

今は子宮温存も可能と言われましたが、とてもショックで頭が真っ白になりました。
先生曰く、上に向かって育てば良いんだけど…と言っていましたが…。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?そのまま妊娠継続が可能なのか…土日を挟んでしまうので、とても不安です( ; ; )

コメント

✿さとあゆ✿

まずはご懐妊おめでとうございます😊
私は経験者ではありませんが、少しでも不安を取り除きたく、コメントさせていただきます(*_*)

前置胎盤などもそうですが、育つにつれて、上に上にとあがっていくことがあります。
子宮も大きくなっていくため、上にあがっていくそうです。
私の友人は前置胎盤でがっつり子宮口に被っていましたが、大きくなるにつれ、上にあがっていき、無事に自然分娩にて出産していました。
赤ちゃんに語りかけてみるとお母さんの言う事を聞いてくれるかも?☺

• らむまま

らむまま

ありがとうございます( ; ; )
    あがってくるということも、あるんですね!!
    なんだか安心しました😂

明日MRIなので、子宮の中にいてくれることを、願います!

• 11月1日
maru

過去の投稿にすみません🙇‍♀️その後いかがでしたか、、?今全く同じ状況でお話し聞きたいです🙇‍♀️