※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぇ
妊活

妊娠を希望している方が、病院でのタイミングについて相談しています。基礎体温表は紙で持参する必要があります。いつ行くのが良いかは、生理3日目までが良いとされています。

結婚して3年子どもが欲しいと思い1年がたちますがなかなかできずまた生理がきてしまいました。
そろそろ病院にいってみようと思うのですが生理3日目までに行くと採血で…とか排卵日近くに行くとタイミングを…とか書いてあったのですがまずはどの時期に行くのがいいのでしょうか??
また基礎体温表はアプリではなく紙で持っていくのですか??
教えて頂けたらと思います。

コメント

にゃん

まずは最短で行ける日に行ったらいいと思いますよ
不妊治療のできる病院なら、どのような検査をするか、流れを教えて下さると思いますし、その時に内診で異常が無いか見てもらえます。

基礎体温は私はとりあえずアプリの画面を先生に見せました、笑
すぐに病名がついたので先生はチラッと見て終わりでした。

にこちゃん☺︎

私は結婚5年目で、妊活再開してすぐに先生に診てもらいに行きました!
タイミングは排卵直前です。エコーで診てもらって、仲良しする日を確定してもらってます^_^

まだタイミング法を診てもらってるだけですがエコーを診て排卵は問題無さそうとか、アドバイスも沢山もらえます!
まず一回行って不安な事とか、先生に相談されるのもいいかもしれません^_^
何より私は張り詰めてた気持ちが、ホッと和んで妊活を前向きに出来るようになりました!

基礎体温は測ったのを携帯のアプリに記録してたので、そのまま携帯画面を見せました(*^^*)

お互いに素敵なベビちゃんがやってくるといいですね❤︎

ももたん

私の場合は排卵日前に来てもらった方がとのことだったので生理が始まってから14日目で初めて行きましたよ!
初日は卵胞などの確認やおりものや尿検査、タイミングも見てくれました。2回目に生理3日目にいって採血検査をしました(^-^)/
病院によって違うかもなので予約のときに確認してみたらいいと思います♡
基礎体温はアプリで大丈夫でした♪

みすばに🐰💕

私は生理が終わってからすぐに行きましたよ!卵管造影検査をやってもらいたくて、生理から10日目までにしか受けれないと聞いたことがあったので。
でも結局卵管造影は次の周期に受けましょうってなりましたが。

私の病院ではアプリに記録した基礎体温表ではダメで、薬局に売ってる基礎体温表のノートに書いてくるように言われました。
先生もその方が見やすく、色々ノートに書き込みをしてました。

でも今の病院の前に通ってたクリニックではアプリでも大丈夫だったので、予約の時に確認するのが良いかもしれないですね(^^)

私は初診の時にアプリの基礎体温表を見せたら「ノートに書き写してきてね〜」ってその時は基礎体温見てもらえなかったので(^^;;

えぇ

ありがとうございます。
病院には抵抗があったのですがさっそくいってみようと思います。

えぇ

私もアドバイスをたくさん頂いたり聞いてみたいことがいろいろあるのでまずは気楽に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

えぇ

予約で聞けば確かですね!
ありがとうございます。

えぇ

詳しく教えて頂きありがとうございます。
基礎体温表って薬局に売ってるんですね!

みすばに🐰💕

婦人体温計の横にありましたよ(^^)