※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
妊娠・出産

明日入院し、誘発点滴開始。明日中に産まれるでしょうか?痛みと費用が心配。

こんばんは!

予定日4日超です。。

お腹の居心地が良いのか、のんびりさんなのかなかなか産まれてきてくれません>_<

おしるしもないし、前駆陣痛みたいなのはあるけど中々、陣痛に繋がりません。

赤ちゃんもだいぶおっきくなってしまった為、明日のお昼に入院し、夕方から誘発の点滴を開始するとの事。

順調にいけば、明日中には産まれてきてくれるのでしょうか?

普通の陣痛より薬使うと痛いんですよね??

耐えられるかな。。。

費用の事も気になるし。。

赤ちゃんに早く会いたいけど、精神的にきてます(´・_・`)

コメント

deleted user

長女のとき、予定日1週間超過して入院し、点滴ではなく錠剤の促進剤でしたが使用して、出産しました!
41w0dの朝入院し、昼3時前に1錠飲み、夜中2時に破水して翌朝の41w1dの6時ごろに生まれました。
なので、日をまたいで出産というかたちにはなりましたね!
昨日次女を自然陣痛で産んでますが、どっちも結局痛いです💦
促進剤ありだから痛かったか、と聞かれると全く変わらなかったかなぁと思います。

耐えられるか…耐えるのみです!!
ゆーっくり息を吐いて呼吸して、お尻のあたりをさすってもらいましょう!

予定日超過の不安はすごくわかります( ; ; )

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    薬使っても痛みは変わらないんですね(´・_・`)
    ちょっと安心しました!!

    我が子に会う為に頑張ります( ^ω^ )

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わるとしても、痛みの度合いとかすらわからないくらい痛いので、薬使うからといってビビることもないと思います(^^)♡

    はい!!
    陣痛は終わりがあるので、赤ちゃんも頑張ってる!と思って乗り越えてくださいね(^^)♡♡

    • 10月31日
彩ちゃんママ

頑張って下さい♪
もう少しで赤ちゃんに会えますよ(*´ω`*)

ちょっとスクワットしたり、運動してみてはどうでしょう?

彩ちゃんママ

あっ、促進剤使うと、効く人であれば、陣痛の間隔が短くなって、徐々に痛いのではなく、痛みが急に強くなります。

ただ、お産の時間が短く済むので身体は楽でした。

二番目を産むとき、破水後、なかなか陣痛来なかったので、促進剤使った感想です。

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    運動したりしてるんですが、中々出てきてくれません>_<

    痛みが急に強くなるのは怖いですが、お産の時間が短くすむのなら我慢しなきゃですね(´・_・`)

    頑張ります!!

    • 10月31日