※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃん、体重4700g。薄い長袖ロンパースと半袖ロンパースを買いたいが、サイズに悩んでいる。70は腕が余るがお股がきつい。80はどうか。

4月生まれ、もうすぐ生後1カ月。
3500越えで生まれ、今は4700gくらいです。

今、カバーオールを着せてましたが、
暑くなってきたので、薄い長袖ロンパースと
半袖ロンパースを買おうと思うんですが、
サイズは70がいいですかね?
80がいいですかね。

70のものでも、腕は余るんですが、
お股がピチピチぎみなものが多いので、悩んでます。

コメント

mika

80を買って袖とかはおっちゃいます!!
すぐ大きくなって着られなくなっちゃうし
少し大きめでもいいと思いますよ☺️☺️

ピクルス王子

80はかなり大きいです💦
70でもかなり大きいはずなので、購入されるのならば70をオススメします😊
80は個人差があれど大体1歳前後に着るサイズ感ですよ✨

ぽめら

80だと長く着せられていいですよ😆✨
袖を折れば全然大丈夫です✨

MAMA

80は1歳前後で着れるサイズなので
70で良いと思います!

かなえ

うちはもうすぐ7キロで70着せてます!物によっては80もきれると思いますが、うちは胸のあたりがてろーんとなるので💦80だと来年も着れちゃうくらい大きめです!

さき

いま娘が5.4kgくらい、サイズ60がぴったり。物によっては少しだけ身体には余裕がある感じです🍀今年の夏ものはワンサイズ大きい70を購入してあります!
なので80はかなり大きいと思います😅70で良いかと😊

ななじろー

私なら70買います😄
折って着せるにしても、あまりにも大きすぎるとだらしなく感じてしまいます。私個人的な意見ですけどね💦
今は安い服も多いですし、フリマとかもありますし、私はその時になるべく合うサイズで着せたい派です😄

はらぺこあかむし

約4300gの息子に西松屋の70サイズのロンパース着せたら、袖もお股も少し緩いかな〜くらいで普通に着れちゃいました。
今4700gなら、70はすぐサイズアウトしてしまうのではないかと思います。

deleted user

子どもさん大きいですね❤️羨ましい!!
うち4/2産まれですが、2600で産まれたので1ヶ月すぎてるのにやっと3600超えました✨上の子もいるので買い物とか連れて行ってるのですが、そこらのおばさま達に「小さいね〜、可哀想」と小声で言われたり...そんなこと気になかったらいいけど、耳に入るから気になるし、はやく大きくなってくれ!!と私の最近の悩みなわけなのですが😂💦羨ましくて全然関係ないのにコメントしてしまいました💦
すぐに大きくなると思うけど、首があきすぎるとクーラーのついた部屋だと寒くなるので70でもいいのでは?と思います!うちはこの夏60ぴったしかな?(´・_・`)