※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

最近気持ちの浮き沈みが激しく、体調も悪化しています。旦那には理解されず、つらい状況です。どうすれば良くなるでしょうか?

最近気持ちの浮き沈みが激しくよく泣いたりイライラしてしまいます。
産後アトピーが凄い悪化したのかホルモンの乱れなのか両方なのか分からないですが全身に湿疹ができるし眠れないしたまに手が震えるしもう身体も心もボロボロです。
前向きにいきたいのですが物事が気になってしまうととことん深く考えてしまいネガティブ状態に陥ります。
旦那に話しても「なんでそんな悲観的なの?」って責められてしまうので言えず平然を装ってますが正直つらいですし疲れてしまいました。
マタニティブルーみたいな、産後は全然平気で楽しんでいたのに今更疲れがどっときたみたいな感じです。
どうしたら良くなりますかね?全てがネガティブでイライラして泣きたくなります

コメント

ストロー

私も妊娠後期からお腹周りに湿疹が出始めて、それは出産間近に引いて行ったのですが、産後悪露のためにナプキン生活を1ヶ月ほど送り、授乳のたびにあぐらかいて座るような生活をしていたらお尻が残念なことになりました💦💦
髪の毛抜ける人もいるみたいですし、人それぞれなんらかのトラブルというかストレスによるものはありますよね😭😢

猫がさわりたい

大丈夫ですか?
眠れていますか?また、ごはんは食べれていますか?

もしかしたら、産後うつかもしれませんね。
旦那さんとの関係や赤ちゃんとの関係を無理してるのも1つの要因かもしれません。
責められると言いたくない気持ちもわかります。誰か相談はできますか?

• ゆ

眠れたり眠れなかったり、ご飯は食べなかったり過食気味になったりムラが酷いです(>_<)

自分もどうすればいいかどうしたいか分からないし相談するにしても責められるのはもう嫌なのでできない状態です…

• 5月15日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

本当は充分な睡眠や栄養が取ることを勧めたいところですが、子育て中だとなかなかそれも難しいですよね。

ゆさんがいう通り、ホルモンバランスの変化もあると思います。マタニティーブルーが産後鬱へ移行している状態だと思います。もし、可能なら心療内科の受診も考えても良いかと思いますよ。ネガティブに考えなくする薬もありますし。
    これはあなたのせいではなく、誰にでもなる可能性があるんですよ~。わからない男性やなったことがないひとはそれがわからないので責めるような言葉になるんでしょうね…。

• 5月15日