※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
妊娠・出産

悪阻や貧血で限界を感じており、点滴するか悩んでいます。葉酸サプリメントの効果について心配しています。

連投失礼致します(´・ω・`)

悪阻の脱水症状と貧血で
頭痛とフラフラして買い物も行けず
ここ3日続いており限界を感じてます

産院に電話したところ
点滴で治るかわからない
個人差があるので一か八かで
点滴する?とゆわれてしまい・・・
絶望です

一か八かで点滴する予定ですが
心配してくれた妹が葉酸サプリメント
買ってきてくれました!
初めて飲むのですが
もちろん個人差ありますが効きますか?😭

コメント

みぃちゃん

葉酸サプリは食事だけでは足りない赤ちゃんに必要な栄養を補う物だと思うので、悪阻の症状を和らげるかどうかは微妙だと思います💦

  • んちょ

    んちょ

    悪阻の症状をやわらげれる物は
    ないと私も思っているのですが、
    脱水症状なら点滴
    貧血なら葉酸サプリメントに
    鉄分とカルシウム、ビタミンが
    とれると書いていて
    それでどうかなと質問させて
    頂きました😫

    • 5月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    葉酸サプリだけだと鉄分補給は少し足りないと思うので、口にできるようならプルーンやプルーンの飲むヨーグルト、ウイダーの鉄分など摂取できればと思いますが、脱水症状ということは、結構吐いてしまったりしてるんでしょうか?😥

    • 5月14日
ふじこ

悪阻しんどいですよね、泣 脱水症状であれば点滴で一時的に改善すると思いますが、経口摂取困難が続けばまた同じ症状になると思います(>_<) 私は重症で-8kg、症状改善するまでは連日点滴に通ってました。
これから暑い日が続くので水分も受けつけないようであれば点滴をおすすめします!

妊娠発覚から葉酸サプリ飲んでましたが悪阻の期間はサプリも飲めませんでした(>_<)

  • んちょ

    んちょ

    点滴通われていたんですか
    私も通いたいです😫
    でも小さい子どもがいるので
    預けれず点滴2時間も
    じっと待てないかなと
    行けずです😭

    私は明日で14週ですが
    すでに5キロ痩せてしまいました😭😭

    • 5月14日
ゆずしば

小さいお子さんもいて大変ですね。身体に吸収しやすいポカリやアクエリアスなどを薄めて飲んでもいいかもしれません。葉酸はお腹の赤ちゃんの成長を助けるものなので飲んだ方が良いかと思いますが悪阻を和らげるかはどうか、、、