※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠11週目で急につわりが酷くなり、吐いたり食欲不振で不安です。同じ経験の方、いつまで続きましたか?

こんにちは☺︎
現在妊娠11週目なのですが、10週までつわりが全くなく、逆に不安になるくらいだったのですが、😂
10週目入った頃から急につわりが酷くなり、今まで吐いたこともなかったのに吐いてしまったり、空腹でも食べても気持ち悪い状態です…😔
アプリとかネットではこの頃くらいから辛いつわりが治まってくる妊婦さんが多いとよく見るのですが、同じ頃から急につわりが酷くなった方、同じような状況の方いらっしゃいますか?😩
あとそれはいつ頃まで続きましたか?(´・ω・`)💦
よくある事なのか気になってしまって……😣

コメント

夢生(17)

私は4w~18w頃まで続きました。。毎日すごい吐くわけではないですが結構つわりひどかったです😂私はきゅうりと大根かじってたらつわり軽減されましたよ。そういう成分があるらしいです👻

  • かりん

    かりん

    やっぱり安定期入るくらいまで続きますよね…😣
    さっきちょうどきゅうり食べたいなと思ってました!!笑
    そんな成分あるんですね✨良い情報ありがとうございます😊

    • 5月14日
きく

10週頃つわりが落ち着いたなーと思っていたら11週目に入ったところでぶり返しピークと言われてる8.9週より辛かったです😭
安定期入ったら落ち着きました😊

  • かりん

    かりん

    そうなんですね😭😭😭
    安定期入ったら落ち着いてくれることを願います😭🙏💦

    • 5月14日
A✩.*˚

なんやかんやで私は18wまで吐いてました😭
つわりがきつくなったり、弱くなったり波がありました。

一応16wの安定期迄が目安と言われてますが、産むまで続く方もいるみたいですし、人それぞれかと💦

  • かりん

    かりん

    たしかに人それぞれですよね……😣
    私も18週くらいには治まってくれることを願います(^_^;)

    • 5月14日
しらうお

私も10週まで全く悪阻が無く、このまま無いのかな、ラッキー!くらいに思っていたら、11週目から突然起き上がれない程の頭痛が毎日朝から夕方まで1週間続き、昨日くらいからマシになりました💦調べてみると、どうやら悪阻の一種みたいです💦こんなのもあるんですね😅
悪阻、早く良くなりますように!

  • かりん

    かりん

    うわー!!!!全く一緒です!!!ラッキーも思ってました😂😂😂
    あと私も最近ずっと頭痛も酷くて立ちくらみもします…😔
    でもなんか全く同じ方がいてちょっとホッとしました(*´∀`)
    お互い早く良くなりますように(>_<)

    • 5月14日
なぁ

初期のつわり、中期つわり、後期つわりもあるくらいなので、ひどい人は正産期頃まで続きます💦人それぞれですが、吐いて栄養取れないとつわりでの入院もあるので、食べられるものを食べて、脱水気をつけてください😭