※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりん
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐は暑いかも?他の選択肢も考えています。どうしたらいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐についてアドバイスをお願いします🙇‍♂️
出産予定日が8月中旬なのですが親戚の方から出産祝いにエルゴのインサート(その方が使っていた中古)とエルゴオリジナル(こちらがメインの出産祝い)をあげると言われました!!
私の勉強不足でその時は素直にありがとうと言ったんですが調べると8月生まれにはインサートは暑すぎて使わないとの意見が結構あり、せっかく頂いても使えないのはもったいないのではないかと思うようになりました😂

8月生まれのお子さんを出産した方は抱っこ紐どうしましたか??
環境はメインは車移動で親同居になるので日中は1人になることは午後から夕方までになります!

よろしくおねがいします!!

コメント

あんころもち

こんにちは!
うちもエルゴのインサート使っていました!

8月生まれではありませんが
出産後はしばらく外出はしないのではと思いました。

確か
首が座るまではインサートを使わないといけないので
夏が終わってからは頂いたインサートを使って
もし暑いようならメッシュのインサートを購入してみてはいかがでしょうか?

  • おしりん

    おしりん

    ありがとうございます!!
    たしかに出産後はしばらく家にこもりきりになると思います!
    せっかく頂けるのでしたら有り難く頂いて暑かったらメッシュのインサート買い足してみるのもありですね!
    アドバイスありがとうございます😊助かりました!

    • 5月14日
らぱん

うちは8月生まれですが、9月からは買い物などで外に出る時、9割以上抱っこ紐使ってました。
新品のエルゴならインサート使うものじゃなくって、アダプトなどインサートのいらないものの方がおススメです。
私はアダプトクールをお祝いでもらって使ってますが、今の時期でも、天気のいい日は暑いです☀️
きっと娘も暑いだろうけど、ベビーカーじゃ途中で泣くし、買い物とか行くときは両手を使いたいし仕方ないなーって感じです。

まーむ

たしかに暑いですが、八月中旬なら出かけ始めるの秋頃なので、いいのかなーと。おさがりならなおさら。

  • おしりん

    おしりん

    やはり産後1ヶ月はお出かけしないですよね!住んでるところが埼玉の暑い地域なので色々と考えてしまいましたが、おさがりなので難しく考えるのはやめて有り難く頂こうと思います( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
りーまま

八月生まれじゃないので申し訳ありませんが…
家の中で少し何かしながら抱っこしたい時とかは使えるんじゃないかな〜と思います(^-^)
(家なら冷房とかで調節できますし)
新品なら遠慮するかもですが中古なら貰っておいても良いのでは😊💭

私はあまりインサート使わなかったのですが綺麗なので
9月出産予定の友達に譲る予定です😊

  • おしりん

    おしりん

    そうですね!家の中でも使うことを考えていなかったです!😭

    中古なので難しく考えず有り難く頂効果と思います( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
ひあこ

多分ですが1人目だと新生児期はほとんど抱っこ紐自体使わないと思います💐
ですが、わざわざ購入するものじゃないなら有難く頂いてしまって良いと思います😉👌
買ってもらうとなると話は別ですが😅

  • おしりん

    おしりん

    買ってもらうのは抱っこ紐だけなので有り難く頂こうかと思います( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
かちん

したの後が8月出産しましたが
出産後はしばらく外出しないですし秋頃外出になるので大丈夫かと思います🙂

  • おしりん

    おしりん

    秋頃に活躍しそうですね😆
    アドバイスありがとうございます!!

    • 5月14日
こまとん

8月生まれの息子がいます。
最初の1か月はお出かけしませんし、インサート使うにしても、2か月過ぎてからになります。
1か月検診などは抱っこ紐使いませんでした。お出かけ始めたのが2か月半くらいで、もう涼しくなっていましたから、うちは結構使いましたよ!

  • おしりん

    おしりん

    1ヶ月検診は親と行く予定なので私も使わなそうです!
    今暑かったり寒かったりで色んな状況を考えて有り難く頂こうと思います( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
deleted user

8月生まれではないのですが…。

1ヶ月健診までは外出することはないと思うので8月のことはあまり気にしなくていいと思います。
うちも夏生まれなのですが、最初はベビービョルンのオリジナルのメッシュタイプを使い、首が完全に座ってからエルゴを使ってました。

親戚の方ですし、お下がりなら頂いておいてはいかがですか?
10月くらいに使うかもしれません。

  • おしりん

    おしりん

    そうですよね!
    親戚なのでお下がりを有り難く頂いておきます( ´ ▽ ` )

    もし暑い時に外出することがあればベビービョルン検討してみます😊

    • 5月14日
ジャンジャン🐻

8月出産し、インサートをすすめられて購入しました。

いくら外出はしないとはいっても、今は関東でも10月頭くらいまでは半袖でも過ごせるくらい暑い日が多く、とてもじゃないけだ暑すぎて店員さんに騙された!とすら思えるくらい赤ちゃんも汗だくでした😅

結局室内でもそんなに冷房ガンガンかけてるわけでもないですし、汗だく。笑

ベビービョルンのオリジナルメッシュを買い直しましたよ。
メッシュでも季節問わず使えるので、自分の子だけでなく、いまでも友達のところを転々として使われています😂

  • おしりん

    おしりん

    埼玉在住なので去年はたしかに10月くらいまで暑い時がありましたよね😂
    インサートは中古なので有り難く頂き、暑い時用にベビービョルンを検討してみます( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
みみこ

冬生まれですがエルゴオリジナルを買って、インサートは友達が使いにくくてベビービョルン買ったからいらないというのでもらいました(^^)
使ってみたら私も使いづらかったのと、赤ちゃんも窮屈そうでなんかかわいそうな感じでした😱💦結局私もベビービョルンを買い足して活躍しました笑 1ヶ月検診で使いましたが冬でも暑そうでした。
首座り前からよく使いそうならインサートなしで使えるものおすすめします!💦 親戚の方ということなので言いづらいかもしれませんがもし大丈夫なら😅

  • おしりん

    おしりん

    インサートは中古になるので有り難く頂き、首すわり前の暑い時に外出予定ができたらベビービョルン買い足しをしようと思います( ´ ▽ ` )!!

    • 5月14日