※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
作山 🐤
妊娠・出産

出産して3ヶ月1日経ち、会陰切開の傷が痛みます。傷から糸のようなものが出ていて、触ると腫れています。明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

今日で出産して3ヶ月と1日になります。

会陰切開のお尻の方の傷が未だに痛むのですが、、

昨日お風呂で気付いたのですが、お尻の方の傷から何か紐か糸のようなものがでているのです。。。

引っ張ると痛くて、、まさか会陰縫合の糸?って思っています、、、( ; ; )

でも糸にしては太くて、、、。

傷を触るとボコッとなっていて、一部はぷくぷくに腫れているような感じもします。

明日病院に行こうと思うんですが、、。
同じような方いらっしゃいますか??
どんな処置をされるのか不安で不安で、、( ; ; )

ちなみに悪露はまだすこしでていて、ナプキンにはいつも黄色だったりピンクだったりの悪露がでています。

コメント

yasumin

私もそれありました!
溶ける糸で縫合されてたはずだったんですが溶けずに残ってて、病院に行ってとってもらいました!

糸が出ててプクッとしてました。
突っ張って痛かったですが、抜歯もくっついてる皮膚から抜歯するので激痛でしたが、その後は突っ張ることもなく治りました!

• yasumin

yasumin

追記
    どんな処置
    ピンセットで糸を引っ張る感じです。
    とくに切開などはされませんでしたが皮膚が引っ付いていたので痛みがありましたけど1〜2分の処置でした。
    私は1ヶ月検診の時に処置されたのですが、その時少しピンク色の悪露出てました。

• 5月14日
  • 作山 🐤

作山 🐤

まじすか(´・ω・`)
    糸切れば大丈夫だし痛くないだろー(笑)
    とか軽く考えてました、、、🤮🤮

怖すぎる、、。

親切に教えてくださりありがとうございました( ; ; )

• 5月14日
  • yasumin

yasumin

イッターーーィって処置室で叫んだもんだから先生と看護師さんに笑われながら処置されましたꉂ笑
    結構溶ける糸使って溶けないって人多いみたいです!私の義姉もそうで、抜糸したって言ってました☆
    過ぎてみれば笑い話になりますꉂ笑
    明日頑張ってください(*ˊᵕˋ*)✧︎*。

• 5月14日
あゆちゃん

同じような処置はしたことはないですが、多分縫合の糸だと思います!
多分溶ける糸(溶けるには時間はかかりますが)だと思いますが、皮膚から出ているとのことなので、出ている糸を切るくらいかなあ?と思いますよ。

• 作山 🐤

作山 🐤

わたしもそう思いました!
    切るだけだと思ったんですが、、。抜糸したという方のご意見をお聞きして恐怖に震えております(笑)

• 5月14日