※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちゃん
その他の疑問

母の日を忘れていました。普通のきちんとしたお嫁さんなら,母の日の数日…

母の日を忘れていました。
普通のきちんとしたお嫁さんなら,母の日の数日前から色々と用意したりするのだろうけど、私は母の日や父の日に何かをしてあげるとか何かをあげるような習慣があまりなかった為、今回もあんまり気にしていませんでした。
自分の両親は大丈夫だけど、義母です(+_+)
以前は主人の実家が二世帯だった為同居しておりましたが、義母のお節介やら子離れなど、色々大変でもめ事も耐えませんできた。
ちょうど一年前に現在のマンションへと引っ越し夫婦二人でのびのびと生活しています。
おととしは、結婚前と言う事で実母を招いた母の日会みたいな事をしましたが、昨年は一緒に住んでいたのに何をしたか、何もしてないのか全然思い出せません(*_*)
義母はおばあちゃんみたいな人で、昔の考え方の人です…
主人もすっかり忘れていたらしく、後で一言何かラインで送ったらいっか!と言ってましたが、多分送っていません(+_+)
私から何か送ろうと思うのですが、こういった場合は皆さんならどう送りますか?
今日近くまで行く用事があるので、玄関にカーネーション置いてたらビックリするかなぁ…けどそれなら直接渡した方がいいかなも悩んでます(*_*)
今朝、母の日を忘れていた事を私が謝りに行くと、義母が泣きながら怒っていた夢を見てしまいましたm(__)m

コメント

だっち

直接渡した方がいいと思います!
私なら、「昨日バタバタして届けられなかったので1日遅くなっちゃってすみませ〜ん!今から行っていいですか?」みたいな感じLINEします!

りー

ネットでしか頼めなそうなものネットで注文して、「発送の都合で、少し遅くなっちゃいました」と伝えても良いかと思います。

ロー

気持ちの問題だと思うので、
バタバタしてて遅れてすみません
と一声かけて直接渡しますかねー!

まぁうちは旦那が、しなくていいと言うし義母も気を使わないでという人なので何もしてません(笑)

ララ

私も忘れていたので今日送ります🤣
会いに行けるなら直接行って遅くなってすみませんの一言で済むと思いますよ♪

Amy

渡す意思は固まってるんですか?色々もめ事が多くご苦労なさった様ですし、私なら最初から何もしません。そもそもぐーちゃんさんは母の日を祝う習慣もないとのことなので、今後毎年送らなければならなくなる事を思えば、最初から祝わないというのもアリだとは思いますが‪‪💦‬母の日を祝うということは父の日も…誕生日も…敬老の日も…!?