※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
雑談・つぶやき

なんとなく思ったことを書いちゃいます☺️自分用記録なので全然スルーし…

なんとなく思ったことを
書いちゃいます☺️
自分用記録なので全然スルー
しちゃってください😂🙌笑

やっと一昨日で2ヶ月になり
家事、育児と慣れないことに
日々戦い、毎日戦争になり、
気づくとあっとゆーまに2ヶ月も過ぎてた😋
出産したのが昨日のことのように
日々バタバタと過ぎていく。

でも、思い返せば、妊娠発覚した時、
喜び反面これからどーなっていくのかな?
って不安も少しあって、
そのうちにつわり地獄がはじまり、
どんどん変化していく自分の体に
戸惑いもあり自分の体なのに
自分の体じゃないようで。
浮腫んだり、お腹の張りがあったり
動きにくすぎたり、気持ち的に
不安定になって泣いてしまったことも
沢山あったけど、その中で
はじめて感じる胎動に凄い幸せで
愛おしく思ったり♡
妊娠期間も長いなぁー。と思いながらも
気づけばもう臨月で初めての
出産、陣痛への恐怖が半端なくて
怖すぎて不安になって😱
いざ、陣痛がはじまると、
今まで感じたことのない終わりのない痛みに
苦しんで苦しんで💦
10か月も1番身近にいたのに
あったことのない息子に会えた時は
妊婦中の不安とかしんどいこととか
全部ふっとんでしあわせな気持ちになり、
それも束の間、産後のお股の痛みに
たえながら、慣れない子育ての
始まり。
最初の1ヶ月はなんで泣いてるの?
息してる?2時間でいいから
寝かしてーー😭
家のことさせてーー!
もう、わからーん。お母さんやめたいー!って
思ったことも正直あったり😂笑
でも、ふと笑ってくれることもあり
その度に、こんなに大変なのにこんなにも
愛おしいと思える
存在に出会えてほんとに良かった♡って
辛いこと全部が吹っ飛ぶ☺️
今でも寝れないことも多々あるし、
泣かれて泣かれて頭かかえることも
沢山あるし、これからも心配事も
尽きないと思うけど、
その度に妊娠中に辛かったこと、
胎動感じたこと、
苦しかった陣痛、初めて出会えた出産のこと
思い出して、のんびりまったり
息子と関わって少しづつ自分のペースで成長
していってくれたらいいなぁ♡

大変だけど、女で産まれて良かった☺️

コメント