※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
妊活

基礎体温測るときの体温計の置き方や注意点について教えてください。寝相が悪く、体温計を探すのが大変です。起き上がる癖があるため、正確な体温が測れない気がします。

基礎体温つけてる方教えてください!

基礎体温測る時、体温計はどこに置いてますか?
また、気をつけていることや工夫してることありますか?

私は寝相が悪く、朝起きたら寝たところとは全然違うところにいます!そのため、起きたら体温計を探すことから始まります😂
また、なぜか起きてすぐに起き上がる癖があるのでちゃんとした体温が測れない気がします😂

コメント

息子だいすき♡

枕の下に必ず置くようにしました(*^^*)
なので探す事はなかったです♫

mama

枕元に置いてます。もう、慣れとしかいいようないですね。最初のころは、ベッドから体温計落ちてたりして探すということありました💦

それかお値段かかるのと、予測なのですが、下着とかのおなかのゴムのところにはめとくだけで測れるやつとかあるのでそういうのを探してみるのもいいと思いますよ!

2児のママ

体温計は、枕元に置いてます😄
測る時間になるまでは、極力布団から出ないようにしてます😄

ぐー

私も基礎体温つけようと思って、枕の下に置いて寝てはいるのですが…
起きると枕は床に落ちていてもちろん、体温計も。笑
私も同じ悩みです!