※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ〜
妊娠・出産

妊娠中に流産を経験しました。悲しみや辛さを感じつつも、赤ちゃんに感謝の気持ちを持っています。赤ちゃんのために頑張りたいと思っています。

カテゴリ違いだったら、ごめんなさい( ; ; )
長くなります。
気持ちの整理つけるために、書かせてください。


一週間前に、月曜初診7w4dで
心拍確認まで出来ましたが、
次の日から茶色い出血。赤黒い出血。
量もだんだん増え、鮮血に近づき

水曜にもう一度病院。
心拍確認出来たものの、
出血の量の多さから継続出来るかは五分五分と。

そこから、鮮血に。
量もかなり多く、大きい血の塊も2回。

土曜日に検診してもらい、
胎嚢は大きくなってたものの…
赤ちゃん心拍見えず、赤ちゃんのいる位置も
子宮の真ん中くらいまで下りてきてて、
外来のエコーじゃないから、
エコー古くて赤ちゃんの心拍見えない可能性もあると
言われましたが、自分の中では、
希望も持ちつつも…
鮮血の出血の量の多さから、
心構えしてた部分もありました。

今日、朝から病院に。
今回は赤ちゃんダメでした。8w4d。
流産も進行していて、
子宮の出口らへんまで赤ちゃん来てました。

自然に出るの待つ?と聞かれましたが、
いつ出るかわからへんやんね?って質問すると、
先生は、下がってきてるし、少し痛いかもやけど、
今処置しよか?っといってもらい、
処置してくれて、赤ちゃんだしてもらいました。

その後のエコーは綺麗になってて、
辛かったですが…心構えしてた部分もあり、
赤ちゃん少しの間やけど、来てくれてありがとうって
頑張ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいでした。

2歳差希望だったけどタイミング合わしてなく、
諦めかけてた頃に妊娠発覚。
自分の誕生日に陽性反応がありました。
最高の誕生日プレゼントでした。

結果は残念やったけど、
なんで、私がとかは思わない。思いたくない。

全て意味ある妊娠、流産と
私は思いたいです。



一人目は吐き悪阻かなりひどかったけど、
赤ちゃん頑張ってくれてるからって耐えれた。

今回は、悪阻一切なく、
親孝行な我が子だったんだなって。


悪阻ない分、体力面ではラクだったけど、
出血なりで、精神面辛かった。
どんなけ、悪阻の方が耐えれるか。


悪阻で苦しんでる人も多いけど、
赤ちゃんが居なくなる悲しみに比べたら、
そんなん、へでもない。
ママなんだから、赤ちゃんの為に耐えれるさ!
頑張って、ママ!



今回は赤ちゃんに会うこと出来なかったけど、
また帰って来てくれたらいいな♬

ありがとう、赤ちゃん♡















コメント

ままり

辛いですね。ちゅーさん、お疲れ様でした。

私も去年流産しました。
悪阻もなんでも耐えるから頑張ってほしい、そんな風に思いながら出血を見ていて、赤ちゃんはお空に帰りました。
お腹にきてくれたことは変わりないです。一瞬でも、私たちのところにきてくれて私たちを母にしてくれて幸せをくれたことにも変わりないですよね。
だからこそ、初期の流産でも自分の子供とさよならしたことには変わりなくて辛くて辛くてたくさん泣きました。

ちゅーさんのところに、また赤ちゃんが来てくれますように。
ゆっくりと体休めてくださいね。

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    ありがとうございます( ; ; )

    経験されたからこそ、わかる気持ちもありますよね( ; ; )
    少しの間だったけど、すごく幸せでした♡

    今、妊娠されてるのですね!
    レインボーベビー!
    無事出産される事願ってます♡

    • 5月14日