※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

専業主婦として、毎日家から出ずに過ごしている日が多いけれど、ママ友や習い事について悩んでいます。このライフスタイルでいいのかなと漠然と不安を感じています。

毎日これでいいのかなあと思いながら過ごしています

保育園には預けず専業主婦しています
旦那が仕事の平日は毎日何をしようかと悩みます
支援センターは週に2回、ショッピンセンター週に2回その後買い物帰りに少し公園
基本的に午前中外出して、午後からは家でお昼寝したり遊んだり…
毎日だいたいこんな感じで1日中家から出ない日は週に1回ぐらいです

専業主婦の方はどんな1日を過ごしてますか?

ママ友は旦那の友達や友達の奥さんが大半で月に2回程遊ぶ程度なので、ママ友作った方がいいのかなあ…とか、
習い事させてあげた方がいいのかなあ…と、悩みます

毎日楽しんでいますが、こんなライフスタイルでいいのだろうかと漠然に悩みます💦

コメント

M

私もそんな感じです😭
むしろあんまり外に連れてってあげれてません💦💦
高校の時の友達で子供いる子が唯一のママ友なんで、他に遊べる人もいないし1人でどこかに連れて行くのも大変だし…子供のこと思うならもっと色々連れてってあげないとと思うもののなかなか😂

さえみき

私も専業主婦してます!
午前中は晴れなら公園、雨なら支援センターに毎日行ってます⭐️
今はお休み中ですが、リトミックと英語を習ってます(●・ω・)/
私はその場で話すママさんはいますが交流のあるママさんはほとんどいないです😅
午後はお昼寝が長すぎて今のところは外に出れてないですが、出産して日が延びてきたら午後も公園かな?と思ってます(´・ω・`)
幼稚園や保育園での園庭開放などにも行ってます!
もうすぐ幼稚園なのでママ友はそこで出来るかなー?と割り切ってます😊

全然十分なくらいだと思いますよー!
うちは全然外は行きません!まだうちの地域は寒くて😂😂もっと夏らしくなれば外に行く予定ですが………