※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、体がだるく眠いです。メンタルも弱くなり、運動や友達との時間を大切にしたいです。怠さ眠さを取り除く方法はありますか?

妊娠9ヶ月です。
体は至って健康なのですが 最近、
すごく体がだるく感じて
ずっとぼーっとしちゃうほど眠たいです。

何も満足せずに終わる1日があると
夜悔し涙してしまうほど
メンタルも弱くなってしまいます。

安産の為に運動したいですし
動き回れるのも今のうちだと思うので
沢山友達と会ったりしたいです。

怠さ眠さを取っ払う方法は何かありませんか?

コメント

mi

私は眠い時は寝まくっています🤣
沢山寝るとすっきりして次の日動き回れたり遊びに出てもしんどくなかったりします(遊んで帰ったあとはまたびっくりするくらい寝ています)
予定を詰め込みすぎて寝るのが足りない時は私も情緒不安定になったりしているのでとにかく眠い時は寝まくるようにしています!

• sana

sana

miさん回答ありがとうございます!
    実は 病院の都合で産まれるまで旦那の実家に居させてもらっています。いろいろ気を使ってしまったり 良く思われたい ぐぅたらしてるって思われたくない気持ちから あんまり休めなかったりします。でも そーゆー環境じゃ無かったら全く運動もしなかったかもしれないですし それはそれで背中を押して貰ってるって思えば何ともないのですが、そーなるとやっぱり怠さと眠さと付き合っていかないといけないんですかね。。

• 5月14日
  • mi

mi

そうだったんですね😵
    妊娠中で体がしんどいのに気も使ってしまって大変ですね😭
    ストレスを溜めない方がいいってよく聞くし義両親がいないときにしっかり休んだりとかはどうですか??
    自分の体のこと考えられるのは今だけだから大切した方がいいよって友達に少し前に言われたことがあるのでさなさんも出来る限り休んだりしてリフレッシュしてくださいね💓

• 5月14日
  • sana

sana

確かに産まれたら自分の事なんて二の次三の次になりますよね。。
    お義母さんが専業主婦でずっと家に居るので気を使っていましたが、頑張って休むこと優先する様に心掛けてみます!
    回答ありがとうございました!

• 5月14日
息子love

こんにちは。時期的にそういうのありますよね…。私も何にもせず一日中ダラダラして終えることはたくさんありますよ。テレビみたり音楽聴いたりしてます。適度な運動はストレス発散にもなるので家の近くを散歩してみてはどうですか??私もおんなじくらいの週数なので気持ちわかります(o^^o)
家の近所プラプラするだけで気分転換になりますよ^_^友達と今のうちに会うのもいいですよね!出産後は1ヶ月は出かけられないので今のうちに出来ることを楽しみましょう^ ^
ちなみにベビー服など用品を見るだけでも楽しいですよ^_^

• sana

sana

回答ありがとうございます!
    毎日違う事したい!刺激が欲しい!
    って思っちゃって病んじゃうんですよね😅

まだ10代ってゆー事もあって
    生き急いでるんですかね。笑

休むことも大切ですよね!
    ありがとうございます!!

• 5月14日
しま

私は今の内!と思って寝まくってました😀
出産してからは寝られませんから😅
睡眠で体を休めるのも大事ですよ✨

• sana

sana

確かに夜泣きとかで寝れなくなりますよね。。
    回答ありがとうございます!

• 5月14日
ぴた

はじめまして!!
私も同じ週数で同じようなことが
よくあるので思わず
コメントしちゃいました😧💓

私も運動しなきゃ!!とか
友だちと動けるうちに!!とか
思うのですが、逆に何もせず
1日終われる日も今だけな気がして
好きに過ごしてます😊

また、何もしたくないのは
赤ちゃんの気持ちだ!とか
言い聞かせたりもしてます(笑)

全然回答になってないですが
ゆっくり出来るのも今だけ!!
と思って残り少ないマタニティライフ
楽しみましょう😊💓💓

• sana

sana

逆の発想すぎて参考になりました😳
    今出来ること今しか出来ないことを考えた方が賢いですよね!
    回答ありがとうございました!

• 5月14日
食欲不振期間

すごく共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!
私も事情があって旦那の実家にお世話になっています。
妊娠前は活発で家にほとんど帰ることがないぐらい遊びまくったり、仕事したりと暇な日がないぐらいに予定を詰め込みまくっていたので… なんだか1日何もなく過ごすと自分の充実してない人生に涙が出たりしてしまいます 😭

忙しくなりたいし、はやく産まれてこないかなとか思ってしまいます 😞😞 贅沢な悩みなんでしょうが…

今のうちに友達と遊びたいし、やりたいこともたくさんあるけど、妊娠後期になってから私も息切れと動悸、体のだるさがすごくて思うように動けず、何もしたくない…でも何かしたいという気持ちになっちゃいます😢 週数も一緒ですし、なんだか同じ悩みですごく嬉しいです ! 😭💓

• sana

sana

えっ待って下さい言ってる環境
    本当にそのまんま当てはまり過ぎて
    ビックリしてます(笑)
    私だけじゃないって嬉しくもなりましたしそれと同時に自分と同じ過ぎて可哀想って思っちゃって何か不思議な感情になってますww
    10代ラストってか今年20歳になってしまうのでなんかとっても暇な時間が悲しくなっちゃいます。産まれてからもお祭りとか夏らしい事今年は出来ないだろうし、snsで同い年の子とかが充実してるととっても羨ましくなっちゃいます😭しょうがない事なんでしょうけど、毎日、今日自分に何が出来るかって考えた時に何も浮かばないことが一番切なく悔しいです。

共感ありがとうございます😢

• 5月14日