※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃぎ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食進まず、体重も軽い。他の子よりも食べないことに不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

6ヶ月半の女の子のママです。
まだ体重が5.8キロくらいしかなく
離乳食もあまり進みません(´O`)
飲み物も白湯、麦茶、アクアライトなど
試しましたがミルク以外飲みません‪‪💦‬
こないだ地区の検診に行ったら
他の子より小さく離乳食の試食も
うちの子だけほとんど食べずみんな
ほぼ完食でした!
焦ってもどうしようもないとは
おもいつつもこれから先ちゃんとご飯を
食べるか不安です‪‪💦‬
同じような方、こういった経験された方
いらっしゃいますか(´O`)?
よろしくお願いします‪‪💦‬

コメント

SAH

6ヶ月ぐらいの時はうちの子は手作りの離乳食は全くたべず、キューピーの瓶の物は食べてました(><)!!
それでも食べたり食べなかったりでかなりむらがありましたが💦
うちの子も未だに小さめですが、ご飯はたくさん食べるようになりました♡
出汁を使って味付けできるようになってから食べるようになりましたよ(^^)
あとはお粥がドロドロじゃなくて形が残ってお米っぽくなってきたり、野菜もすりおろしてるのより小さくみじん切りにして形が出来てきたぐらいから食べるようになってきたので、ドロドロが苦手だったのかもしれないです(><)

  • にゃにゃぎ

    にゃにゃぎ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    キューピー試してみます( `・ㅂ・)و
    早く沢山食べる姿みたいです‪‪💦‬
    形があってもべーって状態で‪‪💦‬
    色んなものを試してみます!

    • 5月14日
  • SAH

    SAH

    茅乃舎の減塩出汁おすすめです(^^)
    大人が食べても美味しいのでそれで野菜を煮込んであげるとよく食べていました😊

    • 5月14日
  • にゃにゃぎ

    にゃにゃぎ

    茅乃舎ですね!
    調べて購入してみます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    詳しく教えて頂き助かります!

    • 5月14日
  • SAH

    SAH

    あとは味付けだけベビーフードのコーンスープやホワイトソース使ったりしてその中にすりおろしたジャガイモいれてスープであげたりもしてましたよ(^^)✨早くたくさん食べてくれるといいですね💕

    • 5月14日
にゃにゃぎ

なるほど!
味を変えてチャレンジしてみるのもいいですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
本当に食べてほしいです!
とっても助かります♡