※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

浮気で裏切られて泣いている女性が、なぜ繰り返し浮気されるのか悩んでいます。

浮気ってほんとに心の殺人ですよね。。
うまくいってた時に裏切られるとなおさら。。前回の浮気で泣いて泣いてあんなに反省していたのに、、なんで?なんで?って。。
いつまでフラッシュバックも続くんだろう。。😢

コメント

そんな人になんでいつまでもしがみついてるんですか?
浮気する人は変わりませんよ。

• りか

りか

ほんとその通りなんです。好きな気持ちがあると後悔するとおもってたんですが、そんなの関係ないですよね、わたしもさすがに限界で。
    でもなにいっても別れてくれないんです。。とりあえず向こうの両親にも協力してもらい、実家に帰らせることにしました。その間にいい相手見つけてやるっ(笑)
    コメントありがとうございます!

• 5月14日

退会ユーザー

離婚しないうちに相手見つかると不倫になるので、ちゃんとけじめつけてからにしましょうね!!
    弁護士?役所?(→違うか?)に相談もいいのでは。
    幸せになってください!

• 5月14日
  • りか

りか

たしかに、、!!ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 5月14日
ちび➰ず

浮気は心の病気なので繰り返す物と思ってます
踏ん切りをつけたいのであれば別れる事がいいのかなっと
なので、病気が始まったっと思えるのか思えないのかって感じだと思ってます。

• りか

りか

なるほど、、ほんとに病気ですよね。。薬物とかにはまるのと一緒なのかな、、コメントありがとうございます!

• 5月14日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

そんな感じだと思います
    わくわくが辞められないとか
    女は変わる人もいますが、男は子を産むわけではないので、変わらない生き物だと思ってます
    なので浮気しない人はいないと思ってます
    過去に浮気されてるので
    なので行動おかしかったらいつもの病気が出て来たのねー、いつまで続くかしらって感じですね
    後相手にしないこと、干渉すると突っ走るので、まぁ家に帰ってきて、お金入れてくれて、こどもが何か言ったら応答してくれるぐらいでって感じですね

• 5月14日
  • りか

りか

男ってそうゆう生き物らしいですね。。ほんと嫌い(笑)
    すごいですね、強い、、!!
    わたしもそう考えれるようになれたらいいなあ。。

• 5月14日
Rママ

浮気する人は何度でもします。
うまくやっていきたいなら信じないで期待しないのが1番です!

• りか

りか

信じない。期待しない。なるほど。。そうですよね、、
    今は離婚ばかり考えています😢
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
(o´・ω・`o)

いくら謝ったって浮気する人は変わらないし変われないと思いますよ。うちの父はこれまでに十数人と浮気してきてますし一度離婚までしたのによりを戻してからもまた浮気してますよ。

• りか

りか

そうなんですね、、衝撃すぎます。。病気ですね。。お話してくださりありがとうございます!

• 5月14日
aya

うまくいっている=相手が浮気をしているから、とわたしは思っています。

というのも、わたしの主人も浮気性で、毎月のイベントになっています( 笑 )
でも、絶対原因はわたしにもあると思っています。
もちろん不安になることもありますが、疑い過ぎたり、干渉しすぎたり、いつも怒っていたり、泣いていたり、不安がっていたり…そうすると、相手は必ず疲れると思うので。

けれど、フラッシュバックの気持ちもとてもよく分かります。
わたしもたまに、夢に見ます。

• りか

りか

なるほど、、!

えーイベント(笑)ayaさんは離婚など考えないんですか??

たしかに私も私に原因とゆうか悪い部分があったとおもいます。。

コメントありがとうございます😢

• 5月14日
  • aya

aya

毎度離婚を考えますね( 笑 )
    けれど、もうこの人病気かも、って思っていちいち離婚話はしたことはないです!
    それに、離婚したくて浮気してるなら、帰ってこなかったり私に秘密にするとは思わないので、言ってきたら本当の最後だと思ってます^^

• 5月14日
  • りか

りか

なるほどお、、すごい!!見習いたい!!

• 5月14日
  • aya

aya

普通は引きずりますよね〜…
    わたしはもう慣れっこというか、結局帰ってくるのはここだから、と気にしないようにします( 笑 )
    でも、子供には触れさせません( 笑 )
    浮気発覚後は、手を洗ってくださいって毎日のように言ってました( 笑 )

• 5月14日
  • りか

りか

結局帰ってくるのはここだから、とゆう考え方、そのくらいの懐の大きい女性は素晴らしいとおもいますっ。

あはは(笑)たしかにふれられるのも気持ちが悪いです。。

• 5月14日
  • aya

aya

でも、もちろん発覚したときは、問答無用で質疑応答が始まりますよ( 笑 )
    どういうことですか?誰ですか?どういう関係で、いつからの付き合いですか?既婚者だと言いましたか?…みたいな( 笑 )
    そして、罰金刑です😂
    0時門限で、1秒でもこえると、30分1万円。
    浮気1回に対して家電や家具や衣服の買い替えやプレゼント。
    だんだんと金額を上げていって、今月は洗濯機を買ってもらいました( 笑 )

• 5月14日
  • りか

りか

そうなんですね、すごい(笑)!前向きなかんじでかっこいい!

• 5月14日

直りませんね...2回目のときに、
別れるなら自殺する!ってひとりで海までいき、私を脅したくらいでしたが結局3回目バレて離婚ですからね。
ありゃぁ直らないです。

• りか

りか

え、、、そうなんですか、、信じられない。。ほんとに永遠に治らない病気なんですね。。
    つらいお話をありがとうございます、、ミラクルさんはその後精神的に大丈夫でしたか、、?😢

• 5月14日

退会ユーザー

いやぁ(笑)もうネタにしてます(爆)😂
    再婚して妊娠もやっとできて、
    他にも元夫に関してはネタがありすぎてママリで披露させていただいてるくらいです(笑)😂👍辛い時期は終わりました。

• 5月14日
  • りか

りか

わたしも早くネタにできるようになりたい(笑)
    今は幸せそうでなによりです^^

• 5月14日

退会ユーザー

あははは(笑)幸せです🎵
    ネタにできる日が絶対きます!
    負けないでください!

• 5月14日
  • りか

りか

ありがとうございます、元気でてきました😢がんばります!

• 5月14日
あーか

再構築を選ぶってことはそれも全部引っくるめて受け入れる覚悟かあるかどうかですよね…
私はそんな広い心ないので浮気されたら女からも旦那からも最大限の慰謝料取って即離婚と言ってあります!

• りか

りか

覚悟しようとおもったけど、日に日に無理な気持ちが強くなってます、とりあえずいったん別居します😢
    即離婚、そのくらいの心がほしい(笑)好きな気持ちと情が邪魔してます、、がんばります、ありがとうございます!

• 5月14日
aya

他の回答者様の中にも、一緒にいるということはそれを許したからだと思うんですよね。
情や好きだという気持ちも、許してるからこそだと思うんです。
だから、こちらも罰を与えつつ前向きになれるようにするんです^^
いつか、お互いが歳をとったときに、あ〜この家電は◯◯ちゃん、この家具は◯◯の女だねって笑いあえるように( 笑 )