※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛や寒気はよくある症状ですか?左側だけの頭痛と寒気があり、風邪っぽい症状はない。寝汗をかいた後に体温が高いだけなのか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の頭痛や寒気はよくあることですか?

11w今朝起きたら左側だけ頭痛、寒気がしてます。喉の痛みや鼻水などもなく風邪っぽいかんじはありません。
今までつわりはあっても頭痛はなかったので、なんなんだ?って心配になります。

昨日の夕方に寝落ちした際は、寝汗がすごくて、たくさん汗をかいたので、すぐ着替えました。体温が高いだけなんでしょうか??
経験ある方教えてください🙏

コメント

ふー

両方ありますよ
割と早い段階から

• ともとも

ともとも

そうなんですね!ありがとうございます‼️

• 5月14日
Yuu

頭痛一人目も二人目もあります💦
一人目は薬飲まず耐えてましたがさすがにきつく、二人目からは産婦人科で痛み止を処方してもらいました😫
あとは鼻水がすごく、体温も高くなるからかすぐ汗かくしクーラーと扇風機ないと寝れません😂

• ともとも

ともとも

そうですか😥妊娠中飲める頭痛薬もあるんですね!痛み止処方してもらいます🙏すごい汗かきますよね😫私は寒気がするのに、寝てると汗かくのでどうしたらいいのか😅

• 5月14日
  • Yuu

Yuu

そこらへん調整難しいですよね😨
    体冷えないようにしてくださいね💦

• 5月15日