※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の苦しさに悩んでいます。食事コントロールの方法や対策を教えてほしいです。

おはようございます☀
妊娠6ヶ月に入りましたが、お腹の苦しさに悩んでいます。
私がただ食べ過ぎなのかもしれませんが、食後暫くして苦しくなり後悔の毎日です。。。笑
胎動もありお腹がカチカチになってることもないのでおそらく張りではないと思います。
ただ、お腹はぱんぱんになる為ものすごく出べそになり擦れてお臍にも痛みが出るのです😢

元々痩せ型で良く食べるタイプではあったのですが、やはり妊娠前と変わらない食生活をしていてはダメですよね🤦‍♀️
でもお腹は空く…皆さんは妊娠してからの食事コントロールなどどうされてましたか?
また、もし私と同じような方がいたらどのように対策されているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あゆっぺ

食べる回数は増やして、一食ずつの量は減らしたらどうですか?
体重管理ができていれば、たくさん食べても問題ないと思います😄
私は元々太りやすいので、中期とか後期になったら食事増やすようにと指導ではありますが、私の場合増やせばその分体重がどんどん増えるので、妊娠前からあまり変わってません😅
むしろ炭水化物は減らしてます😅
人それぞれ体質があると思うので、自分に合ったやり方で体重、体調管理できればたくさん食べてもいいと思います😄

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    やはり回数と量を調整するのが1番ですかね😣✨
    体重管理だけ気をつけて実践してみたいと思います✊️

• 5月14日

私は、一回の食事量を半分にして
複数回に分けて食べてます!

例えば、、、
今までコンビニのおにぎりを
2個食べていた場合
お昼の時間に1個
おやつの時間に1個
みたいな感じで
果物とか野菜とかにして
バランスにも気をつけてましたヽ(´▽`)/

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます☺️💓
    お腹いっぱいと気づくのが少し遅くて勢い良く食べてしまうんですよね😭
    ですが、本当に苦しいので複数回に分けて食べるよう気をつけます😣✨

• 5月14日
とまと

私も全く同じです!週数も同じです☺️

私も食べすぎたーと後悔します🤦🏻‍♀️

なので最近はちょこちょこ食べるようにしてます!

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます😍✨
    週数同じでなんだか嬉しいです💓
    食べ過ぎたと後悔と罪悪感の毎日です。。。笑
    私もちょこちょこ食べるように気をつけてみます🤦‍♀️

• 5月14日
いずみ

私も全く同じです!!
特に夜ご飯を旦那と一緒に食べる時は、おかずもいっぱい作っちゃうのでいっぱい食べちゃいます💦
そして苦しくて気持ち悪くなって後悔のループです😱
なので最近は、夕方くらいに軽く何か食べちゃって、夜ご飯の量を減らしました!

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます💓
    同じ嬉しいですーー😭✨
    本当に毎日のことなのに食べれてしまうので食べ苦しくて後悔の無限ムープ🤦‍♀️💦

なるほど!!私も夕方に軽く食事して夜少なめ試してみます✊️✨

• 5月14日