※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳をあげている方へ。授乳スタイルについて教えてください。ベッドでの授乳方法や姿勢について悩んでいます。

母乳をあげてる方!
ふだんどんな授乳スタイルですか??
このまえ、助産師さんにフットボールだき?というのを教わりましたがバスタオル2枚用意したりめんどくさいなと思えてきて、、
ベッドで授乳するときとかどんなかんじであげてるか教えて欲しいです😢
ちなみにわたしはベッドではあぐらをかき、そのうえに授乳クッションをおき赤ちゃん横にして授乳しています。でもそれだと腰にくるよと助産師さんにいわれてしまいました⤵︎

コメント

YAMA.

大体同じスタイルです!
最初は腰痛くて辛かったですが
慣れればそんなことないです😊

• まま

まま

同じかんじですか!
    そうですよね、慣れれば問題ないですよね。

• 5月14日
チビパンダ

授乳クッションなかったので、ずっとフットボール抱きであげてました。赤ちゃんの下になる所にソファーで使ってるクッション入れて飲ませてました。

• まま

まま

フットボール抱きだったのですね!!
    しかも授乳クッションなしなんて😱器用でうらやましいです😭✨

• 5月14日
まる子

産院ではフットボール抱きしてました。タオル下にセットしたり確かに疲れました💦家に帰って少ししてから横抱きを練習して最初はあげにくかったですが慣れたらあげやすかったです。だんだんと授乳クッションなしでもあげれるようになって横抱きにしてよかったです。

• まる子

まる子

家ではソファに座って授乳クッションして赤ちゃんのせて横抱きであげてます。床に座る時も同じです。

• 5月14日
  • まま

まま

お家ではクッション使っているんですね!
    床に座るときはあぐらとかかきながらですか??

• 5月14日
  • まる子

まる子

ごめんなさい。
    今は大きいのでクッションなしです。
    床では普通に座ったりあぐらかいたりです(*^^*)

• 5月14日
kaimama

わたしも最初わフットボール抱きでした!
でも退院してから横抱き練習していまでわ横抱きしかできません😯
壁にもたれかかりながらとか授乳クッションに赤ちゃんのせてとか色々やってます!