※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ
妊活

妊活中でタイミング取りたい方へ 旦那さんに伝えづらい時、どうしてますか?

妊活中の方に質問です。
タイミング取りたいんですが、なかなか旦那さんに伝えずらくて言えません。
みなさんは、どうしてますか(?_?)

コメント

💞natiati💖

はじめまして!

私はダイレクトに言っちゃいます(^-^;
でもそれは主人も協力的だから言えることだと思っています(*^^*)

プレッシャーになってる可能性はあるんですが、やらないと授かるともんも授からないしと思いながら『今日ね!』って言ってます(*^^*)

♡にこ♡

まだ婚約中で明後日入籍なのですが、10年排卵しなかったわたしが自然排卵するようになり9月から妊活はじめたばかりでアドバイスなど具体的には出来ないですが回答させてもらいます!!(´∀`*)

私は彼に「妊娠」はどうやって成立するかをお話ししました!!本を使ったり。なんか男の人はうとくて…変な話ですが避妊しなければできると思ってる人が多いみたいだったので…

あと、タイミングとるときは雰囲気をなるべく崩さないようにキャラでもないけれど「ラブラブしちゃう??」と頑張ってw可愛く言ってますwそれでもダメそうな時は「頑張ろうよーっ。」わりかしストレートに伝えてます。

人によってストレートに言われたい男の人とストレートに言われることがストレスに思う男の人の、差が激しいのかもwって思いました。

初めての妊活は陽性反応でたものの科学流産でおわってしまいましたがこれからまた頑張ろうと思ってます!

サトキチさん、お互い頑張りましょ♡♡
長々と失礼しました。

サトキチ

旦那も欲しい気持ちはあるんですが排卵日が大切とか詳しいことは分かってないと思います。
そこから、伝えないといけないですよね・・・
道のりが長くなりそうです。

よし!今日はあれの日だよ!
頑張れパパ!

っていってましたww

サトキチ

ストレートですね(笑)
でも、ストレート言えるの羨ましいです。

サトキチ

やっぱり男の人は避妊しなければ、妊娠するって思ってますよね・・・そんな簡単じゃないのに( ´△`)
可愛く言うの・・・出来るかな(* ̄ー ̄)
練習します。

♡にこ♡

ホントですよね。
なんか簡単に考えてるのは、性別の違いなのかなー。

お互い頑張りましょう♡

あたしも最初はぎこちなく言ってましたw
ほんと練習しました。←
そしたら慣れたw

彼もなんか「甘えられるのもたまには、いいなぁ」と言うような優しい口調になったり積極的になってくれるようになりつつあります。

ものは試しですwww

一緒にファイトしましょう!

ゆっしゃん

私は排卵日付近は「今日ラブラブしよー🎵」って、ラインで送ったり直接言ったりしてますよ😊旦那からあんまり誘ってくる方ではないので、二人目が欲しいのもあるので、直に伝えてます(^^)

*ena*

私の場合は一緒に住んでなかったので生理が終わって2週間くらい経つとそろそろ?って聞いてくるので何日後だよと。
でも人によってら排卵日って言葉は時にプレッシャーらしいので
新婚さんなら3日1回タイミング取るのはどうでしょう!💕💕

💞natiati💖

うちの主人も初めはわかってなかったですよ!

自分だけが先走って、ネットで調べては主人にも読ませて…笑
の、繰り返しでした!(^-^;

わかってるものかと思って言わなかったら【言ってよ~】って言われたので、【プレッシャーに思わず、今日ねっ!】って言うようにしました(*^▽^*)

説明したけど、今でも主人は妊娠に至るまでの経緯はわかってないですね…笑

サトキチ

やっぱり、男の人は分からないんですね( ´△`)
妊活ひとりで、いろいろ頑張ってました。漢方・骨盤矯正・葉酸・・・でも、二人で頑張らないとダメですね(ToT)

marimari-s

排卵日をだいたいこの辺りから体温上がるまで1日置きか2日置きね!って言ってましたよ(笑)
なかなか上がらなかったら二人してもう義務的になってしまいました(笑)

でも上がってからは自然な流れに戻るのでもうその時は義務的でも赤ちゃん欲しいって気持ちのが二人共勝ちましたね!

💞natiati💖

確かに二人で頑張らないとね!

同じ方向みてないと、ストレスになりますからね…
ストレスは一番の大敵です。

旦那様と仲良く前向きに進めば、カトキチさんの元に必ず赤ちゃん来ますよ(*≧∀≦*)

💞natiati💖

カトキチさんって言ってしまいました…ごめんなさい

サトキチさんの元に必ず赤ちゃん来ますよ(*≧∀≦*)

しー

その気持ちわかります!私も悩んで悩んで結局タイミング逃して落ち込んでイライラして旦那さんにあたって…の繰り返しでした。そんなときにコウノトリというアプリを見つけて、一気に解決!旦那さんにもアプリをインストールしてもらうことで生理日や排卵日が共有でき、チャンス日に通知を送ることもできます‼よかったらぜひ♪

モナモネ

理想は自然な流れで仲良ししたいのですが、旦那疲れて断られてせっかくのチャンスを逃すとイヤなので伝えます
カレンダーに☺マークを書いてますし、病院への診察日も把握しているので旦那から聞いてきます。プレッシャーになっているのかは分かりませんが、
ふたりで息子に弟妹をと思いサプリも飲みながら協力しているところです。(^w^)

サトキチ

lineなら言いやすいかもしれないですね🎵

サトキチ

ストレート(笑)
でも、明るく言うといいかもしれないですね😃

♡にこ♡

おはようございます☀

グットアンサー(*´▽`人)アリガトウ♡
いつかの可愛いベビちゃんのためにファイトしましょう。

今日一日素敵な日になりますよーに(´∀`*)

サトキチ

自然な流れが理想なんですけど、なかなか上手く行かないですね(ToT)
旦那さんの協力がないとダメですね(ToT)

ゆう

伝えにくいならこうのとり等夫婦ふたりで共有するアプリ等はいかがですか?ちなみにうちは使ってます。なかなかストレートに言えないので

サトキチ

まさに、今、それでイライラしてます( ´△`)
溜め込む性格なんで余計にです。
アプリいいですね😃

サトキチ

共有アプリいいですね🎵
直接言うよりプレッシャーにならないからいいかもしれないですね😃