※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が薬を拒否して困っています。どうすればいいでしょうか?

絶対薬を飲まない子供。
どうやって飲ませたらいいですか?
もう無理やりしかないですよね?
両足で顔をロックして無理やり流し込んでます
何回か吐き戻してます
もう方法がないです
全部試しました。全部拒否です。
気管支炎で喘息予防や整腸剤の薬です
どうしたらいいですか?

コメント

だぶルー

チョコレートシロップはどうですか?
ホットケーキとかにかけるやつです。
まだ1歳なので、シロップは…あくまでも最終手段ですが。
職場のこどもたちは、どうしても飲まない時に飲んでました!

雪国のアリス

練乳はどうですか?
私もママリで知って試してみようと思っている方法なんです。何か最強らしいですよ~。

ママリ

いいことなのかわからないですが、
私の母が私に薬をアイスやプリン、ゼリーなどにかけて飲ませていたそうです☺️
一応母看護師でしたので健康上の問題はないのだと思います😅
うちの子はりんごジュースとかに混ぜてもいいよーと薬局の薬剤師さんに言われました✨

今は「お薬飲めたね」が薬局で売ってるのでそれを試されたらいいんじゃないでしょうか?☺️

みい

うちは、いまだに、お薬飲めたねのゼリーです。
無理矢理飲ましてましたが、はいちゃうので。あと、アイスかなぁ

S♡

息子が同じくらいの月齢のときそうでした😱!
アイスに混ぜてもジュースに混ぜても、お団子状に丸めてもダメで結局吐き戻したりが多く、少しは体に入ったからいいか…ということが多くて本当に困ってました😭
でも最近トーマスが大好きなんですが、何故かトーマスに飲ませるフリ「トーマスもお風邪だからお薬のむよー」といって飲ませたふりしたら本人もイッキ飲みしてました(笑)
効くかどうかわかりませんが、うちはこれですんなり飲めてます☺️

あーい

抗生剤ならお薬飲めたねのチョコ味はどうでしょうか?
普通の薬なら、お薬飲めたね、ヨーグルト、ジュースなどありますが💦

うちの息子は今マミーのジュースに少し入れて飲ませてます✨😄

ユリ

咳喘息の改善薬で何種類か出されていたと思いますが、その中にパッチで貼るタイプの薬があったと思います。
病院に今度聞いてみてはいかがでしょう?
少しでも飲み薬減らしたら少しは子供も楽になると思います。

• ユリ

ユリ

貼るタイプする場合はアトピーとか皮膚弱い子はやめた方がいいです。
    私の娘は咳喘息で、今は改善薬や薬はストップして食事療法や運動させています。
    私も小さい頃喘息だったので。

• 5月14日
琉ママ104

お薬は粉薬ですか?

ウチの子はシロップだったら飲めるのですが、粉薬は苦手なようで、、

抗生剤(苦い)はチョコのアイスで食べれました!
その他の粉薬は、少量の水で練って、上顎や、ほっぺの内側につけてジュースを飲ませたて流し込んだりしてましたよ!

あとはヨーグルトやジュースに混ぜるか、、

ゼリーなど食べなかったので粉薬には苦労しました💦