※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
ココロ・悩み

性生活について、産後の体の変化や育児の疲れから性欲が湧かず悩んでいます。旦那の期待や2人目の心配もあり、無理に応じているが快感を感じず、面倒くささを感じています。自分の感情に余裕が欲しいと思っています。

性生活についてです。
産後、旦那に何度か誘われていますが、正直全く性欲がありません。
仕方なしに2〜3度応じた事もありますが、会陰切開した箇所がまだ突っ張る感じがして痛いし、そんな事をするぐらいならさっさと寝たいです。
旦那はちゃんと毎日しっかり食べて、しっかり寝て(旦那は子供と寝室が別です)育児家事不参加で、元気だから性欲も湧いて来るんでしょうが、私はろくに食べてもいなければ寝てもないし、育児と家事でてんてこ舞いなので、本当に勘弁してくれ、という気持ちが強いです。
全くやらないとなると、2人目が心配ですし、浮気されても嫌なので応じるべきなんだと分かっていますが、特別快楽を感じた事も無いですし、ただただ面倒くさいです。
もう少し気持ちに余裕が出来れば性欲も湧いて来るのかな、と思うのですが、年子ママさんを見てると自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。
性欲が湧かないのは異常なんでしょうか😔

コメント

とみきち

まだ痛みあってって、ちゃんと話してもう少し時間あけたらどうですか?
無理はよくないです。

• natsu

natsu

痛いから嫌だと言うと拗ねられます😔

• 5月14日

うちもその頃は全くでしたよ◡̈
半年で生理が再開して徐々に仲良しする回数が増えて産後8ヶ月で妊娠しました!
年子だからてそんなしょっちゅう仲良ししてるわけではないですよ😂笑

• natsu

natsu

そうなんですね。
    旦那に年子の人もいるのに〜と言われたので私がおかしいのかと思いました😭

• 5月14日

退会ユーザー

男の人は女の人がどんなに体ボロボロになったか伝えないとわかりません!
    うちは会陰切開して縫ったところが産後数ヶ月だと触るとわかったので痛いのわからん?と触らせました😂笑
    全然おかしくないですよ♡

• 5月14日
  • natsu

natsu

私も縫った所を前に触らせた事ありますけど『全然分かんない、大丈夫じゃん?』とか言われました😔
    こんなに縫ったのが分かるのに、私に興味無いんだなぁと…💦

• 5月14日

退会ユーザー

わからないて言われたんですね😭
    そんな気持ちになれないからしたくなったら誘うでいいと思います💕
    男て断られると逆ギレしてくるし本当意味わかんないですよね😭

• 5月14日
s .

わかります!私もです!!
1ヶ月検診後すぐから誘ってきます😑
けど毎回断ってます!笑

• natsu

natsu

悪露終わった?とか言われて、性欲処理の道具かよ…って気持ちにしかなりませんでした💦

• 5月14日
むぎちょこ

ご主人に正直に自分の気持ちを話してみて(でもやんわりと嫌そうな顔をせず、オブラートに包んで下手から)
したい気持ちもあるけど、家事育児で疲れていて休む間がないから、家事育児を手伝ってくれたらもっと休み時間も増えるし、私も応えてあげたいと思えるって優しく言ってみたらいかがでしょうか?
いきなり、"疲れててそんな事するなら寝たい"なんて言うのはダメです!
ご主人が傷付いちゃいますから。
私もしたい気持ちはあるよっていうことを相手にわかって貰うのがポイントです☺️💗

• natsu

natsu

あー、直接言っちゃいました(笑)
    育児家事不参加のくせに…って気持ちが勝ってしまって下手に出れませんでした😂
    拗ねて別室にすぐ移動してたので、所詮私は性欲処理の道具か、と余計にイライラしてしまいます💦

• 5月14日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

そこはぐっと堪えるべきでしたね😂笑
    でないと余計に悪循環になっちゃいます💦
    少しでも出来る事をご主人に提案してみて、してくれたらめちゃくちゃ褒めてヨイショしないと、このままずっと家事育児の手伝いなし、夫婦関係もこのままなんてツライですよね😭
    2人目も考えているなら尚更、今後についてきちんと話すべきじゃないかなぁと思います💦

私は何度か夫に断られた事があるので、眠たいとかいまそんな気分じゃないとか言われてめちゃくちゃ傷つきました。次誘うのも怖いしまた同じこと言われたらって思ったりもしました。
    しようと言われているうちが愛のある証拠です。言われなくなったらやばいかもです💦
    愛情の反対は無関心だそうです。
    鬱陶しいと思ってしまうかもしれませんが、ご主人の気持ちにも寄り添いつつ、自分の気持ちも伝えて夫婦関係がもっとより良くなるように努力してみてはどうでしょう…?😭💗

• 5月14日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

したくない理由も、ただ痛いから嫌じゃなくて、どうして痛いのか、どんな感じで痛いのか、するとしても痛くなったらすぐやめて欲しいとか、ゆっくり入れて欲しいとか、もう少し具体的に説明してあげるとご主人も理解してくれませんかね?😅💦

• 5月14日
  • natsu

natsu

そうですよね😭
    自分勝手な人なのでついイラッとしてしまい…。
    今日また話してみます😔

• 5月14日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

男の人を良くするも悪くするも女の人次第です💪🏻✨
    話し合い、頑張ってみてください☺️🍀応援してます💕

• 5月14日
メル

やはり育児の疲れや痛みがあるからもう少し待ってほしい、万全の体制でしたいといいますね✨
私も性欲わきません…どうしよう(笑)

• natsu

natsu

何回も断ってるのでもう誘われないかもしれません😂
    本当…どうしようって感じです(笑)

• 5月14日
幸

私も同じです😂
妊娠してから全くです💦
それより寝てたい、避妊してまで
するのダルいって思ってます💦笑

私は思った事素直に言いました🙄

• natsu

natsu

結局、今朝無理矢理されました😔

• 5月14日
  • 幸

えー無理矢理は酷いですね(>_<;)
    もうちょっと分かってほしいですね😢

• 5月14日
ミル0509

今の率直な気持ちをご主人に話した方がいいかと思います。
ママリ見てるとこのような悩みが多いし、皆さん産後1ヶ月弱から再開したとコメントされてる方が多いですが、私なら気持ち的に無理です。
うちは再開は産後7ヶ月後から、妊娠中は一切なしです。
旦那の性欲が〜とか浮気されたら困るとか、2人目の為にとか皆さん言われますが、産後ってそんなに早く再開できる心の余裕ってなかなか出てこないと思います。
私は主人にちゃんと伝えました。
そうゆう気持ちになれないと。
主人もなかなか理解し難かったと思いますが、育児には協力的なんで信頼関係が成り立ち、まだ2人目はいませんが、できたらいいな〜と少しずつ思えるようになったのは最近です。
育児に協力的でもなく、自分の欲だけアピールしてくるような感じだとすごく嫌な気持ちになります。

• natsu

natsu

結局、今朝無理矢理されました😔
    痛いから嫌だと伝えたのですが…😭

• 5月14日