※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tako
子育て・グッズ

娘が最近オムツが汚れないことがある。トイトレの時期か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

娘一歳8ヶ月です。
この1週間で2回程、朝起きてオムツが全く汚れてない事がありました。ビックリです!
これはトイトレ始める時期なんでしょうか?まだトイトレする気が全くなかったので何から始めたらいいのかわからないです😅なんでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

水分足りてますか?
息子もしてないときがあり、水分足りてないのかなと思ってます

• tako

tako

水分不足なんですかね💦ちょっと気にしてみます‼︎まだ授乳してるからあまり気にしてませんでした💦ありがとうございます(^-^)

• 5月14日
カミ~

トイトレのスタートのきっかけは、普段の生活の中でもおしっこの時間の間隔がどれだけ空いているかで判断した方がやりやすいと思います(╹◡╹)

• tako

tako

なるほど、そうなんですね!トイトレなんてまだいっかーと思ってたので間隔も何も気にしてませんでした😅もう少し観察してからですね!

• 5月14日
minmin

暑くなってきましたし身体が脱水状態じゃないか心配です。

• tako

tako

そうですよね💦夜中結構おっぱい飲んでたのであまり気にしてなかったですがちょっと気にするようにしてみます!

• 5月14日
ベビーラブ

夜間おしっこためられるようになるのはまだ先かなと、、

昼間の何時間あくならいいかもしれないですけど

夜おしっこ出てないのは逆に心配です💦

• tako

tako

やっぱりそうなんですね。皆さんのご回答見てまだトイトレではないかなと思いました!夜出てないのは私も初めてでびっくりしました。続いてはいないので大丈夫だと思うのですが💦ちょっと気をつけて様子みてみます。ありがとうございます。

• 5月16日