※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの生まれつきアザについて相談です。おでこにアザがあり、先生に様子見てもらっています。自分のいきむ姿勢が原因か気になります。

妊娠中から沢山の方に質問の回答をいただき
無事昨日出産しました🙇‍♂️🙇‍♂️
初産で二時間のスピード出産でした。。。
いつもありがとうございます!!

早速、質問で申し訳ないですが、
赤ちゃんに生まれつきアザ?がある方いらっしゃいますか?
うちの子はおでこにうっすらアザが出来てて
先生も様子見ていくね!と言ってくださいました。
私がいきむのが下手くそだったからなのかな?
だとしたらごめんね😭😭😭ってちょっと思ってしまいます。
女の子だしちょっと気になります。。。

コメント

出産お疲れ様でしたー!!!
よく頑張りました😍❗️❗️❗️
2時間は早い…!

うちの子は足(くるぶし)にうっすらアザがあって
小児科の先生は
これは蒙古斑(青タン)かアザか
まだ見極められない時期だから
小学校上がっても蒙古斑ある子はあるし
お尻以外にも出来るよって
言われました( ˙࿁˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓💓
    ほんとに可愛くて、元気なら気にしない!と思ってたんですが、
    新生児室にほかの赤ちゃんと並んでるとやっぱり気になってしまって。。
    まだ1日しか経ってないので長い目で見ようと思います!

• 5月14日
ゆんちゃんママ

うちの子はおでこの真ん中と左まぶたの上に赤いあざ?あります😅😅
先生にはだんだん薄くなって消えていくから大丈夫!と言われてますが💦
産まれた時より薄くはなってるものの…ちゃんと消えるのか…と不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこ一緒ですね!ぱっつん前髪だと隠れてくれそうな感じなのですが(笑)どうしても生まれたては丸出しで気になります💦
    あんまり気にしない方がいいのでしょうか、、、長い目で見てみようと思います!

• 5月14日
はみー𓃱

出産おめでとうございます✨

娘には生まれつきうなじとお尻に赤いアザがあります。
うなじのは小さいし、消えるそうです。
お尻のは、広範囲で消えない血管腫だと言われました。
将来、下着でかくれる場所ですが、皮膚科に行ってみる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️☀️
    アザある赤ちゃん結構いらっしゃるんですね💦新生児室では私の赤ちゃんだけ‥と思って落ち込んでました。
    皮膚科も視野に入れておきます!

• 5月14日
megubuu

うちの真ん中の子は背中に大きなのがいくつもありました💦3分の1は黒かったと思います💦小児科の先生はおそらく消えるであろうと……今ではいつのまにか消えてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしすぎるのも良くないですね!いつのまにか消えてるって嬉しいですね😊💓もう少し長い目で見てみようと思います!

• 5月14日
もす

出産お疲れ様でした!おめでとう㊗️ございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

• 5月16日

出産おめでとうございます❤️

うちの娘にも左二の腕外側は黒いあざみたいなシミみたいなものがあります!
茶色いシミみたいなのは脚のすねにちょこっと、股の内側にもちょこっと、目立たないくらいにあります!
黒いあざの方が保健師さん曰くそれは蒙古斑だよ〜。そのうち薄くなるから大丈夫!なんて産後1ヶ月頃の時に言われましたが1歳になっても一向に薄くなってないので少し心配なのはあります😅
もし消えなかった時、娘が大きくなって本人が黒あざ気になるようであれば治療を進めることを考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊☀️
    ウチの子は、赤黒い?内出血みたいなアザで、生後3日経ち薄くなったかなってないかわからないです😂
    気長に薄くなることを願ってみます!

• 5月16日
ナル

出産おめでとうございます🌟

私自身が生まれつきのアザみたいなシミみたいなのが何箇所かあります!
幼い頃から比べて色が薄くなった感じとかはないですが、特に気にしていないというか周りからたまに「どうしたの!」って聞かれるくらいですし、からかわれるとかもありませんでした☺️
生まれつきってあったらあったで何だか不思議な気持ちです( 'ω' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💐
    "生まれつき"にあまり免疫?がなくて、最初ビックリしてしまいましたが、同じような方がたくさんいらっしゃることを聞いて、個性あっていいかな✨と思うようになりました♪ コメントありがとうございます😊

• 5月16日
LINE漫画に夢中

私の娘は腕と足首にあります。
後背中に少しと手首付近。

腕以外は薄いんですが腕だけは
レーザーか何かで消してほしい泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って産道を通った証なのでしょうか?😊 勲章だと思うようになりました!
    消すか消さないかは本人に任せようと思います!

• 5月16日