※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初マタの方が昼夜逆転で不安やマタニティブルーを感じています。同じ経験をされた方、感じ方を教えてください。

21w初マタです🤰
昼夜逆転生活で、夜が寝られません😔
それと同時にこれからの生活の事、お金の事等心配になり
考え込み泣いてしまう事もあります😢こんな事ではダメだなぁ~もっと強くならなきゃとは思うのですが、最近不安定で気持ち的にもとてもしんどいです😔
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか、教えていただけないですか?
これはマタニティブルーとゆーものですかね???

コメント

ゆんまま

こんばんは!
後期から臨月まで昼夜逆転していて情緒不安定で旦那が仕事行くと泣いてたりしましたよ😂
訳もわからずに泣けてきたり育てられるか泣いたり自分でコントロール出来なかったです、
旦那さんが居る時にたくさん甘えたりお出掛けしたり気晴らしをするのが良いと思います☺️

• かりん

かりん

ありがとうございます❤
    何かすごく泣けてきて、精神的に不安なのも自分でもよくわかってるんですが、どぉも気が晴れなくって😢
    安心してマタニティライフ楽しみたいんですけどね😔😔😔

• 5月14日
  • ゆんまま

ゆんまま

毎日考えてしまいますよね😭
    胎動とか感じた時はすごく嬉しい気分になったけど
    1人になると不安になるというか😂
    マタニティーフォトとか気分転換になるし記念になるので良いと思います!
    全然取らなくて後悔してます😭

• 5月14日
  • かりん

かりん

ありがとうございます❤
    私の場合胎動が少なくって、不整脈があると言われてからとても不安になり、元気に産んであげられなかったらどうしようとか、母親になれるのかなとか色々考えてしまって。。😢
    マタニティフォトいいですね⋆。˚✩😊

• 5月14日
  • ゆんまま

ゆんまま

今2ヶ月になりますが
    毎日奮闘しています😂
    でも不思議と可愛いもので頑張れますよ♩
    後期のマタニティーライクが私は好きだったので自然と楽しくなると思います❤︎

• 5月14日
  • かりん

かりん

ありがとうございます✨
    なかなか不安でどうしようもない時もありますが前向きに頑張ります☺️

• 5月14日
ちーちゃん

こんばんは!
私も昼夜逆転していて、夜中になると色んな事を考えて不安になります。
赤ちゃんが元気に産まれるのかな?とか、今後の事とかで、、
急に泣けてくる時もあります。。😭
なので、すごいわかります!

• かりん

かりん

ありがとうございます❤
    そうなんです。
    すごく不安になって、泣いてばっかりで辛くて。。赤ちゃんの事も心配だし、元気に産まれてこれなかったら私のせいだとか考えてしまって。。

• 5月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

めっちゃわかります。😭
    不安になりますよね。
    友達とごはんに行ったりして、気分転換するようにしてます!

• 5月15日
  • かりん

かりん

そうですね~私も天気が良い日は外に出るようには、してますが夜になると寝られない😥

• 5月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私もたくさん歩いた日でも夜がねれないです。😵

• 5月15日
  • かりん

かりん

いつも夜になると目がパッチリして眠れないです😢そしたら、やっぱりマイナス思考になってしまいます😥

• 5月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

気分転換しながら、お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょ☺️👍❤️

• 5月15日
  • かりん

かりん

そうですね~♡♡頑張りましょ❤

• 5月15日
maa

こんばんわ( ¨̮ )
わたしも絶賛昼夜逆転生活中です🤣
そして情緒不安定もすごいです😭
答えのないことや、がんばらなきゃ!とつい2日前に思ったことをまた悩んでいたり…ひとりで不安になってたりします😭
妊娠中期には急に泣き出したり、イライラしたりもありましたよ😞

その度にマタニティーブルーかも。と旦那に話をして慰めてもらったり、くだらない同じ悩みを何度も聞いてもらったりしてます。可哀想な旦那…笑

たぶんこれはマタニティーブルーやわ…と旦那様にたくさん話聞いてもらいましょ!

• かりん

かりん

ごんばんは😊ありがとうございます❤何か気持ちのアップダウンが激しくて、自分でも疲れます。
    旦那もそこまで協力的ではないし、元々私が鬱を持っていたのもあるんですが、またかって感じじゃないですかね😢

• 5月14日
あい

私も今まさしく将来のことが漠然と不安になり、眠れずに絶賛夜更かし中です(笑)上手に産んであげられるかな、陣痛耐えられるかな、赤ちゃん産まれたらしっかり母親業できるかなっていろんな不安が常に付きまとってます。お金のことは本当に心配ですねー⚠️今まで共働きだったのにお給料一人分になるし、不妊治療の年数が長かったので貯金はないし。家も建てたいのに(泣)でも、そんなの考え出したらキリがないですよね😅たまーにこういうふうになって眠れない日があったりするんですが、私の場合はいつの間にか忘れてます。というか、「考えても意味無いやろ」と開き直ります(笑)だって、まだその壁に当たってもないのに考えたってね。何か対策があるのなら事前に考えててもいいだろうけど、お金の問題とか出産への恐怖とか、いざってならないとどの程度のものなのか分からないし、なるようにしかならないし。ということは考えても無駄だと思って、眠気が来るまで好きなことしてます😊一時的なマタニティブルーかなとは思いますが、それも妊娠してこそ味わえるものなのでどんとこい!って感じです♪

• かりん

かりん

ごんばんは😊ありがとうございます❤そうなんですよね。共働きだったのが一人分になるのと同時に出産費用、育児にかかる費用に、保育園代と考えるとキリがないくらい考えてしまいます。不妊治療されてたんですねー
    不妊治療はお金がかかると聞いた事があります。
    うちは、旦那が頼りないので本当に慰める事もしてくれませんし、金銭面でも頼りにはなりません😢

• 5月14日
  • あい

あい

不妊治療、お金かかるなんてもんじゃないですよ😂治療してた7年間、私のお給料はほぼ治療代に消えていきました(笑)嫁がこんなに悩んでるのに、旦那は隣でイビキかいて寝てます。さっきオナラもしてました(笑)逆に笑いが出てきて、なんだか今悩んでる事とかどーでもよくなりました(笑)

• 5月14日
  • かりん

かりん

そうなんですね😢何か、1回キリなんですよね?失敗しても成功してもそのお金がかかってしまうんですよね??無事赤ちゃん👶が出来て良かったです✨
    旦那とは、今日言い合いになって喧嘩中でべつべつにねてます(笑)
    るーちゃんさんの旦那さん、面白いですね~😊私まで楽しくなります😃

• 5月14日
  • あい

あい

そうなんですよ!妊娠してもダメでもその分の治療のお金がかかるんです😭妊娠が分かった時は、結果妊娠できたからそのくらいの出費どーでもいいわ!って思ってたけど、「あーあのお金があればなー」と出産準備に入った今になって思います(笑)旦那、今度は寝言で「おかえり〜」って言いましたよ(笑)しかも結構ハッキリと😂かおるさんは喧嘩中なんですね⚠️喧嘩したから尚のこと不安なんじゃないですか?明日はきちんと仲直りしてくださいね😊うちはイビキがうるさいから別々で寝たいくらいです!

• 5月14日
  • かりん

かりん

そうですね~妊娠🤰したら良しとしないとですね♡
    今ね、お腹の赤ちゃん👶が動いてます(笑)夜更かしな赤ちゃんです~ぐにゅんっぐにゅんっポンポンみたいな感じでお腹で動いてます☺️
    赤ちゃんが不整脈ってこの前の検診で言われて、情緒不安定だったのもあり胎動が少ないのもあって、本当に心配で。。これがあると安心します♡
    結構激しいですけど(笑)
    旦那は、明日の様子をみてみます。
    本当に無責任な旦那です😢

• 5月14日
  • あい

あい

お!同じくこちらも夜更かし胎児ですよ〜😁体が揺れるくらい動いてます(笑)赤ちゃん、不整脈なんですね!胎動が少ないと不安ですよね💧妊娠が分かった時は胎嚢が確認できるか不安で、胎嚢が確認できれば心拍確認ができるか不安で、胎動が分かり出すまでは成長してくれてるのか毎日不安で、胎動が分かり出してからは少し弱い気がするとか今日は動かない気がするとかで不安になって・・・たぶん、産む前も産まれてからもこれからもずっと、不安に思うことがあるんでしょうね😅それも母親にならなければ分からないことなので、不安も幸せだと思って乗り越えていきましょう!

• 5月14日
  • かりん

かりん

今日で21wになったんですが、ぐにゅんぐにゅんっポンポンと動いてるのか、蹴ってるのか結構激しめです(笑)そうなんです、不整脈があって次の検診の時に胎児エコーなんです😥これがまた不安で💧でも、こぉして、激しく動いてくれたら安心します~僕はココにいるよぉーって言ってるようで☺️私の場合、生理不順で妊娠が分かった時には10w過ぎてました😓気がつかず、ダッシュしてたりしたんですけど。。。胎動が少ないと不安ですよね~昼間の方が少ないような気がします😓

• 5月14日
  • あい

あい

昼間は自分が動いているから少なく感じるだけですよ😊横になってリラックスしている時に胎動があれば大丈夫です。私も妊娠初期に動きを制限していたのにも関わらず、謎の大量出血があって安静を指示されたのですごく不安でした。それでも元気に成長してくれています。女の子なのに、エコーの機械を当てられると蹴り返したり、胎動が激しすぎて困るくらい😅胎児エコー不安でしょうけど、ママの不安は赤ちゃんに伝わるそうです。大丈夫と信じてあげてくださいね!

• 5月14日
  • かりん

かりん

そうかもしれないですね~寝転んだ時に気がつくんでもしかしたら動いてるけど、自分も動いてるからわからないんですかね~💧こぉして胎動を感じられる事が本当に自分が慰められます😔情けないですね、母親なのに強くなれないなんて😢胎児エコーは来月の8日まで待たないとダメなんです😔それまで何も考えないよーにしないと、赤ちゃん👶がかわいそうですね。元気に産んであげたいです👶🚼

• 5月14日
らん

私も同じく21w初マタです🤰💕
夜になるといろいろ考えて寝れなくなっちゃいますよね、、😭すごくよくわかります!
でも私は最終的に開き直ってます!

赤ちゃんは私達を選んでここにきてくれた、育てられる親のところにしか赤ちゃんはいかないよ!
って言われたことがあり、不安ばっかりじゃお腹にいる赤ちゃんにも伝わっちゃうし、せっかくのマタニティライフ楽しみたいな💕って思って今はかなり前向きです☺️

でもかおるさんはそこまで考えられてこれからママになる準備がしっかりできている人だと思います!⭐️
不安も多いですが、一緒に楽しみましょ😊

• かりん

かりん

こんばんは😊
    ありがとうございます❤
    今からすごい不安でちゃんと産んであげられるかなーとか、ちゃんと育てていけるかなとか、そんな不安でさえも旦那にも言えず言ったところで何の解決にもならないし、しっかりした答えが帰ってくるわけでもないし。
    泣きすぎて目がパンパンになります😢
    私も前向きにならなきゃなぁーって思います。

• 5月14日
さ

17w初マタですが私も逆転で
色々考えたり検索魔になってしまいます…
私もすぐ泣くようになってしまったのですが
妊婦さんのホルモンはそういうものらしいです!(笑)
泣くことは開き直るようになってから
ましになったのですが
色々考え込んでしまうのは直りません(´・ω・`)

• かりん

かりん

ありがとうございます❤
    心配事がある度、携帯で検索して。。
    不安になったり、悲しくて泣いたりしてます。
    マタニティブルーですかね~

• 5月14日
  • さ

凄く分かります(´・ω・`)
    悲しくなったり不安になったりイライラします…
    マタニティブルーですかね?
    妊婦さんはメンタル崩れるみたいですが、不安はなかなかとれません

• 5月14日
  • かりん

かりん

そうなんです😔少しは寝られたみたいですけど、明らか睡眠不足です😔

• 5月14日
ゆんまま

無理せずに頑張ってください♩

• かりん

かりん

ありがとうございます❤
    ゆっくりして考えられる時に考えます😔

• 5月14日