※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊活

妊娠できず焦っています。1人目を23歳までに産みたい。どうしたらいいでしょうか?

最近何ヶ月も仲良ししてるのに一向に妊娠できません。タイミング法や基礎体温の記録、排卵検査薬など色々やっていますが、できません。こんなんじゃ2人子どもを作ろうと言っても2人どころか1人もできないんじゃないかって不安で仲良しに身も入りません。23歳が終わるまでにどうしても1人目を産みたいです。それにはあと1年ちょっとしかなくて焦ります。どうしたらいいでしょう?

コメント

1回病院行ってみたらどうですか?

何ヶ月妊活しているかわからないのですが、一度ブライダルチェックとして
婦人科で一通り検査してみるのも良いかもしれませんよ^^?

退会ユーザー

若すぎたら体が出来上がってないとかで出来にくい可能性はあるかも
    しれませんが、23歳なら子ども産む年齢としてそこまで若くないと思います💦

病院で一通り検査して何も問題無ければ通う必要は無いと思いますが
    問題があれば自己流で頑張っていても
    難しい、時間の無駄だったと言う可能性ありますしね💦💦

• 5月14日
anuenue

病院へ行った方が妊娠への近道だと思います💦
何か原因がわかるかもしれないので💦

ひあゆー

友人がずっとできず、病院行ったら排卵していなかった、ということがありました!
何も無ければないで安心できますし、病院行ってみるのも一つの手だと思います♡

ままり

病気に行ってみてください!

なにか性病だったりするとできにくとかどちらかの体に多少でも問題があると排卵日予測してもできにくいみたいです!
毎月まっていると気が滅入ってしまいますし、
一度検査することをオススメします!

• ままり

ままり

病気ではなく病院です。
    すみません。

• 5月14日
maron

23歳なら妊娠するのに若過ぎる身体という事はないと思います💦
妊活何ヶ月もしてるのにとありますが、どのくらいなのでしょう?
男女ともに問題がない状態でも、一回で妊娠できる確率は20%弱くらいと言われています。(ベストな時期にタイミングをとれて)
なので6ヶ月で妊娠できれば、順調と思った方がいいかもしれません。
ちょっと焦り過ぎてストレスになってるんじゃないですか?
月経周期は安定してますか?
毎回排卵はありますか?
排卵後の高温期は10以上はありますか?
その若さで1年くらい頑張ってるのにって感じでしたら、何かしら原因があるかもしれないから、行きたくないなと思っても原因を特定し、取り除かなければ何したって妊娠できないかと思うので、検査はした方がいいのかなって思います💦

• 眠り姫

眠り姫

2月から妊活しています。
    ストレスはあると思います。
    義姉や義母に嫌な思いさせられているので早く子どもを産みたくて…
    月経周期はぴったり同じとまではいかない時もありますけどだいたいこの時期という時にはきますが、新しい年度の始まりは来ないことも多く先月は来ていません。検査もしましたが妊娠していませんでした。
    排卵検査薬では陽性なので排卵してはいると思います。
    基礎体温は高低差がありません。
    旦那はよもぎパッドやってだめなら検査したらと言っています。

• 5月14日
R

私は23歳から不妊治療しましたよ!
検査、治療一通り全部しました😊若いから大丈夫と思っていましたが、実際に若いから大丈夫とは限らないです(><)
旦那も20代でしたが、男性不妊もありました(><)
病院から指定された訳ではないですが、漢方や鍼灸、食事に気を使う、あとは2人の旅行での気分転換などしてました。
若いからこそ周りがどんどん妊娠して行き焦りしかありませんでした、何で自分だけ出来ないのと。
焦りは良くないと言われてましたが、妊活中は毎月焦り(><)
時間を有効に使うためにも検査おススメします😊