※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から首を動かして物を見るようになり、ベビージムと床に置くメリーを検討中。倒れる心配がある床置きメリーに悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?

生後1ヶ半になるちょっと前ごろから
動くものに対して目で追うだけでなく
首を動かして物や人を見るようになってきたので
ベビージムか床に置くタイプのメリーを検討してます。

それぞれどちらにも良いところがあり悩んでます。

ただ床に置くタイプのメリーは
何かの拍子に倒れる可能性があると思うので怖いです。

皆さんはどちらを買われてますか?

また買われてお子様が遊ぶ様子などを見て
良かった点悪かった点などお聞きしたいです😀

コメント

ずーゆ

私はプーさんの何通りかアレンジができるメリーを買いました❗
確か6種類のアレンジがあったと思います(^o^;)

おすすめですよ🎵
つかまり立ちをする今でも気に入って遊んでます✴️

  • まやmama

    まやmama

    この前赤ちゃん本舗行った時に
    プーさんの見てました!!

    検討してみます( ˘ ³˘)

    • 5月14日
いちご🍓

プーさんのやつオススメです!!

床でメリーにもなりますし、ベッドでも使えます!

成長とともにジムにしたり、つかまり立ちの練習にもなる仕様にも変化出来るみたいです😘

足もしっかりしてるので倒れる心配はないですよ!

  • まやmama

    まやmama

    床でも使えてベットでも使えるんですね😳

    • 5月14日
はるか

床に置くタイプのメリーを
私の祖父が買ってくれたので
大人しく横になっててくれた時は
毎日使ってました☺️
私が使ってたものは土台が
布団の下に差し込めるタイプだったので
倒れてくる心配はなかったです
手足が自由に動かせるようになると
動いてるものを掴もうとしてて
可愛かったですよ😌

  • まやmama

    まやmama


    布団に差し込めるタイプが
    あったんですね😳

    床に置くタイプのメリーでも
    子供が手を伸ばせば
    掴める高さでしたか??

    • 5月14日
  • はるか

    はるか

    3ヶ月ぐらいしてから
    よく手を伸ばして
    動いてる動物達を掴んで
    食べてました笑
    必死に手を伸ばさなくても
    動いてるものを掴める高さです😌

    • 5月14日
  • まやmama

    まやmama

    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 5月14日
ひま

実母がベビージム送ってくれたので
使ってます!
私が買った歯固めとかは
全然、興味が無さそうですが
ベビージムのぶら下がってるオモチャとか
掴んで引っ張ったり
目で追ったりしてます!

  • まやmama

    まやmama

    まだやはり動く物に興味がありますよね!

    実姉が歯固めなど手で掴むおもちゃなど
    買ってくれようとしてますが
    さすがにまだそこまで興味を
    示さないと思うので見送ってます 笑

    • 5月14日
  • ひま

    ひま

    娘は動くものと音に興味があるみたいで
    音楽鳴らしたらニコニコしてます!

    • 5月14日
テンテン

布製のプーさんのジムを今日買いました!すみません、買ったばかりで体験談はほぼないのですが同じ月齢だったので思わずコメントしてしまいました💦
支柱は持ち運び難しそうですが、マットと吊るしてあるおもちゃは畳んで持ち運びできそうなので実家行くときにも使えそうです。ついてる鏡をじっと見てました。

  • まやmama

    まやmama

    わざわざ写真までありがとうございます!
    使い方が多くていいですね⑅◡̈*

    支柱は硬いですか??

    同じ生後のお子様がいらっしゃる
    方だと親近感湧きますよね🙂

    娘は昨日で2ヶ月半になりました!!!

    • 5月14日
  • テンテン

    テンテン

    支柱も柔らかいですよ!怪我はしなさそうです(笑)
    うちも大体2ヶ月半です♪あと10日で3ヶ月になります♪

    • 5月14日
  • まやmama

    まやmama

    ありがとうございます!

    周りに同じ月齢の子がいなくて😢

    • 5月14日
  • テンテン

    テンテン

    私もです!親戚の子はもっとおっきいし、唯一近い同僚の子は3ヶ月違いですけど、0歳のうちはその差がでかくて(笑)

    • 5月14日
  • まやmama

    まやmama

    わかります😕

    うちの子は3610gで生まれて
    現在5400gちょいあります。笑

    • 5月14日
  • テンテン

    テンテン

    うちは2624gでうまれて、今4800gくらいです!ちょっとまだおちびさんです(笑)

    • 5月14日
  • まやmama

    まやmama

    大きいので2ヶ月に見られません😭笑

    • 5月14日
  • テンテン

    テンテン

    あはは、健康な証拠ですね💕

    • 5月15日