※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🍊
家事・料理

検索しても出なかったので、初めて質問させていただきます😇お返事いただ…

こんばんわ!
検索しても出なかったので、初めて質問させていただきます😇
お返事いただけるとありがたいです✨

愛知県岐阜県三重県のどこかで、おいしい天ぷらが食べれるお店ご存知の方みえますか??

値段は高くても大丈夫なので、
できればサガミとかではなく、個人店というか、旅館の日帰りプランとかでもいいので教えていただけると嬉しいです(*^^*)

ちなみに旦那の誕生日祝いでおいしい天ぷらが食べたいと言われたのが理由です✨
名古屋から車ででかけるつもりなので、昼でも夜でも大丈夫です!

ぐるなびやいろんなサイトで探しましたが、探し過ぎて訳分からなくなりあまりピンとくる所がなかったので、みなさまの力が借りれればなぁと思い投稿させていただきました😊
よろしくお願いします😇✨

コメント

ぼくどらえもん

瀬戸にある、蕎麦屋さん(多分食べログとかで1位の所のはず笑)美味しかったですよ⑅︎◡̈︎*💞

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

天ぷらがサクサクでした!!

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

コメントありがとうございます✨

調べてみたら、志庵(しあん)さんが1位でしたがあってますかね??
    おそばもおいしそうで、ついよだれが…(゜ρ゜)

ちなみにぼくどらえもんさんは行かれた時なにを食べられましたか?⊂(・∀・⊂*)

• 5月14日
かなや

三重県四日市市にある天扶良きく桜が美味しかったです。コースは全体のバランスも良く満足でした^_^
夜は予約のみだったと思います。

• みん🍊

みん🍊

ここ自分で調べている時にいいカンジだな~と候補に入れていました!★

しかし今見たら…

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと定休日と見事かぶっちゃってましたーっ😭😭😭😭😭
    せっかく教えていただいたのに残念ですが、また行ってみたいと思います(;_;)

• 5月14日
あやの

名古屋のミッドランドスクエア4Fにある紗羅餐という蕎麦屋さんの天麩羅がとっても美味しいです✨
お店も落ち着いた大人な雰囲気のお店なのでお誕生日や記念日などにも良いと思います😊

• みん🍊

みん🍊

ミッドランド自体雰囲気が良くて緊張しちゃいます(*´-`)
    お店調べてみましたが、とてもステキで記念日にピッタリなカンジですね😊✨

ちなみにあやのさんは行かれた時なにを食べられましたか?⊂(・∀・⊂*)

• 5月14日
みい

三重県の『漣』おすすめです!
海老フライがめちゃくちゃ美味しい✨
伊勢と鳥羽に店舗があるのでホームページ検索してみて下さい♪
日帰りで温泉や伊勢神宮なんかも寄れそうですね(^^)

• みん🍊

みん🍊

エビフライめーっちゃおっきくてサクサクなのが写真でも分かるぐらい伝わってきて…よだれが…だーだーヾ(・∀・)ノ
    今すぐ食べたいです😂笑

これから子供産まれたら2人でゆっくりできなくなるから、わたしは温泉入りたいのに、旦那はごはんだけでいいと意見がわかれてるところです💦

• 5月14日
  • みい

みい

大きくてプリプリサクサクでした‼︎笑
    地元が三重なんですが友達の間でも漣は人気ですよ😆

確かに2人でゆっくり出来るのは今だけです💦
    うちは生後7ヶ月の頃に家族3人で鳥羽へ温泉旅行に行きましたがやっぱり夫婦2人の時のようにゆっくりとはちょっと違いましたね😂いい想い出にはなりましたが時間を気にせずゆっくり温泉を楽しむのは今がチャンスかも知れませんよ✨

• 5月14日
  • みい

みい

あっ!ちなみに✨
    漣は確かアワビも食べれたと思うのでお値段はかかるかもしれませんが妊娠中まだ食べてないなら食べるといいと思います😊

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

アワビまだ食べてないです😣
    もともと貝類が苦手で、まだギリギリでいいかなーって先延ばしになってます😣😣😣

そうですよね💦
    7ヶ月でおでかけだと結構大変ですよね(。´Д⊂)
    お部屋にお風呂がついているところか貸切にされたんですかね?☺️

今のうちに2人でゆっくりのんびーりしたいので、がんばって説得します(´・ω・`)

• 5月14日
  • みい

みい

苦手なんですね💦バター焼きとかにすれば食べやすいかもしれませんよ😌
    部屋に展望風呂が付いてるところにしました✨後は部屋食必須です✨
    もう少しの2人の時間楽しんで下さい☺️

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

たしかに!!!バター焼きならおいしいそうなので、食べに行く時はそういう所探してみます!!!
    もしかしたらまたママリで聞いちゃうかもですが(*´∀`)笑

お部屋にお風呂ついている所泊まったコトありますがいいですよね✨
    今後の参考にさせていただきます(*^^*)

ありがとうございます☺️
    行きたいとこ決めていーよーって言われたので、温泉も勝手に組み込もうと思ってます🤣🤣🤣

• 5月16日
ぬぴこ

鳥羽の「とばり」がおすすめです。
大阪の7年連続ミシュランの星を獲得したてんぷら専門店で、総料理長をつとめていた方が開いたお店です。

少し値は張りますが、
それでも大阪の時からすると
かなり価格を下げているそうです。
ディナーで8000円くらいかな

• みん🍊

みん🍊

とばりも自分で調べている時にいいなーと少し気になっていたお店です(*^^*)

雰囲気もかわっているし、コースだとフカヒレなどの天ぷら13種類以上が出てきてそれでいて8000円とかお値打ち過ぎますよね😭😭😭

• 5月14日
りんごちゃん

守山区の新守山駅の近くにある「よこい」さんが美味しいと聞いたことがあります!外観もお洒落で、一度は行ってみたい!と思っています😊口コミもなかなかいいみたいですよー😊✨

• みん🍊

みん🍊

よこいさんは初めて聞きましたが、外観がオシャレなの大事ですね🙆

ですが

なんと😱😱😱

調べてみたら定休日でしたーっ😭😭😭😭😭

• 5月14日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

なんとー😭残念😭😭
    また機会があればぜひ😊
    お店決まるといいですね✨

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

ここで3票も教えていただいたのに、ほんと残念です(;_;)(;_;)(;_;)
    また次回絶対リベンジしてやります(`ω´)!!!

ありがとうございます☺️

• 5月16日
ひーこ1011

髙島屋の中にある天ぷら屋さんは揚げたて提供してくれるからとっても美味しかったです✨
子供生まれてから暫く行ってないからまだあるかも怪しいですが💦

• みん🍊

みん🍊

高島屋天ぷらで検索したところ地下一階のお持ち帰りのところしか見つからなかったですが、違いますよね?😭😭😭
    もしかしてゲートタワーに移動したとかありそうですね(。´Д⊂)

• 5月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    以前は13,14階のレストランの所に入ってたんですが…
    移転してしまったかもしれないですね😞

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

お店の名前とか覚えてないですよねー??
    探してみたらゲートタワーにはあったので、もしかしたら移動したかもですね(。´Д⊂)

• 5月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

親に連れてってもらってたので覚えてなくて💦
    ごめんなさい〜💦💦

• 5月16日
みんみーに

中川区の心来(しんら)が美味しかったです。お昼のコースを頼んだのですがお腹いっぱい、天ぷらはもちろん副菜などもよかったです。予約必須です!

• みん🍊

みん🍊

心来は近くに住んでいたコトがあるので、知ってはいましたが行ったコトはなかったです(´・ω・`)
    天ぷらだけじゃなく他もおいしいとか!テンション上がりますね~😆😆😆

もうこの際お昼も天ぷらで夜も天ぷらのはしごしよーかな😂笑

• 5月14日
ゆあのあ

岐阜にある天近ってゆう所おススメです(^^)天ぷらも他の料理もすっごく美味しかったです(^^)

• みん🍊

みん🍊

天近さん調べたら何店舗かあるみたいですね!
    お店の雰囲気もTHE和!ってカンジで広そうで良いですね☺️

御膳とかも迷ってしまうぐらいたくさんあり、天ぷらもうなぎも食べたいな~ってなりました😂笑

• 5月14日

天ぷらは昔から有名なのは清水口付近にある 光村 ですかね🤔

• みん🍊

みん🍊

調べてみたら単品のメニューにキスがあって、旦那が食べたーい!!!って言ってたので反応すると思いますヾ(´ー`)ノ
    あとお店行ったコトありますか??

ピカチュウの石の置物の写真が出てきて1人で笑っちゃいました🤣🤣🤣

• 5月14日

退会ユーザー

光村は小さい頃近所に住んでたのでよく行きました😊
    就職した時もあの辺だったので、初日のお昼ご飯は光村のランチを食べに連れて行ってもらいました。
    ただ、基本ランチの丼しか食べたことなくて💦💦単品の良さをお伝えできなくて申し訳ないです😱

個室に通してもらったこともあるので、予約とかもできるんじゃないかな?と思います😭

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

小さい頃よく行ってておいしかったお店ってずっと記憶に残りますよね✨

全然大丈夫です(*^^*)
    ランチの丼がおいしいなら単品もマズいはずがない!ですよね(・∀・)人(・∀・)

個室もありで予約も可になってました☺️

• 5月16日
mana073

松阪市にある「天ぷら豆腐料理こうらく」はいかがでしょう?
松阪駅から歩いて10分くらいの料亭ですが、オシャレなジャズが流れてて綺麗です。
天ぷらといえばこうらくって昔から思ってます。

• みん🍊

みん🍊

料亭なのにまさかのジャズが流れてるとはビックリですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    調べてたら、天ぷらの他にも松阪牛とか大きな海老天丼ってのに目がいってしまい。。よだれが。。(゜ρ゜)

• 5月14日
  • みん🍊

みん🍊

• 5月14日
ママリ

他の方のコメントにもありますが、私も名古屋市中川区の心来が大好きです😃✨
こじんまりしたお店で雰囲気も良く、何より美味しくてコスパいいです!
旦那が平日休み取れた時に何度かお邪魔してます💓
ただ、いつも混んでいて基本予約しないと入れません💦
ぜひ一度行ってみてください!

• みん🍊

みん🍊

心来さん2票めですね☺️
    しかも何度もおじゃまするぐらいやめられないとまらないなお店なんですね(・∀・)人(・∀・)

中川区ならすぐ行けるので今すぐにでも行きたいです😂😂😂

• 5月14日
咲や

私も守山区のよこいオススメです
旦那が会社の飲み会で行ったことあるそうで、良かったと言っていました(私は行ったことないです😅)
会社の飲み会の幹事は旦那がやることが多いのですが、お店の決定権はパートの女性陣が持っているため、値段と味にはうるさいそうです😅

• みん🍊

みん🍊

なんと!よこいさんも2票めですね!☺️

そしてパートの女性陣が決定権…想像して笑ってしまいました🤣
    でもヘタに男性が決めて失敗するより女性陣のオススメは確かですもんね!違う意味でも参考になります!!!笑

• 5月14日
きのこ

伊賀市にある
「そらや」というところが
美味しかったです😆❤️

• みん🍊

みん🍊

コメント遅くなりました💦ありがとうございます✨

そらやさん調べてみましたー!
    今お昼か夜に行くか悩んでて、夜のコースも3種類あってどれにしよーかなーって悩むところですね(。´Д⊂)

• 5月16日

私も新守山のよこいおススメです。
カウンターに座って出来たてを食べるのが大好きです😍

• みん🍊

みん🍊

をー!!!よこいさん3票めですねー!スゴい(・∀・)人(・∀・)✨
    やっぱり天ぷらは揚げたてほやほやをハフハフしながら食べるのがたまらんですよねヾ(´∀`)ノ

• 5月16日
すす

こんにちは!
天ぷら 元(はじめ)という岐阜のお店がおすすめです🙋
お店は広くありませんが、スタイリッシュで、イタリアンレストランのような雰囲気でおいしい天ぷらのコースがいただけます!

名古屋からだと車で一時間半くらいかな…ちょっと遠いですよね🤔
まわりに観光できるような場所はないし…(-_-)
強いて言うならモレラ岐阜があります笑

• みん🍊

みん🍊

元さん初耳です!
    調べてみたらコースの種類も多く、すすさんの言う通り雰囲気がとても良くステキでした(・∀・)人(・∀・)

しかも!お祝いコースというのがあり、気になりました☺️

1時間半なら許容範囲です🙆
    モレラ岐阜昔行ったコトありますが、もうどんなだったか忘れちゃいました~(。´Д⊂)

• 5月16日
  • みん🍊

みん🍊

こんばんわ!
    今日すすさんに教えていただいた元さんにおじゃましてきました😄

お店の外から入った瞬間から雰囲気も良く、店員さんもみなさま対応が良くステキでした✨

天ぷらもそばも天丼もおいしく、お祝いコースのショートケーキもおいしく、普段厳しい旦那がひとくち食べた瞬間からおいしいおいしいずっと言うぐらいでした(・∀・)人(・∀・)

ここで教えていただいたおかげでいい誕生日になりました😍✌️
    ほんとうにありがとうございます!★

• 5月17日
  • すす

すす

わざわざご報告ありがとうございます(^O^)💕

元さん、おいしいですよね!
    喜んでもらえてよかったです~!

出産後はほんとにどこも行けないので是非いろんなおいしいもの食べに行ってくださいね🙋💕

• 5月18日