※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義父母と一緒に入院した義叔父を見舞いに行った際、義父が旦那の赤ちゃんの方が可愛かったと言い、義母も同意したことで腹立たしく感じています。器が小さいのか気になります。

愚痴です。聞いてください😢

義叔父が入院をした為
義父母、旦那、息子、私と
お見舞いにいった道中の出来事です!
ちなみに同居中です。

普段義父母は普通にいい人です。
特に義父は息子を
めちゃめちゃかわいい💓と
毎日毎日いって
面倒をみてくれます。

しかし今日
何の話かは忘れてしまったのですが
義父が
息子より旦那の赤ちゃんの時のほーが
可愛かったといってきやがりました👊
しかもその後
義母も
まぁーそうだねー。と同意。

くっそ腹が立っています。
怒りがおさまらずねれません!

大の大人なんだから
それくらいたとえ思っていたとしても
いっていいことと悪いことありますよね。

私が器が小さいのでしょうか?
腹たちませんか?

コメント

りんこ

実際そうであれ、嫁の前で言うべきでないかとは思いますが、へ〜😊くらいで流しでいいんじゃないですかね笑
イライラする時間が勿体無いですよ。

反面教師として、将来お子さんのお嫁さんの前では気をつけよう〜💗思っておきましょう

♥pipi mama♥

我が子を1番って思う気持ちはどこの
両親も一緒ってことですね😂😂
ただその会話は義両親2人だけの時に
すればいいですよね!

初めてのママリ🔰

確かにイライラしますよね。でもと言ってはなんですが、この間旦那側の祖母が亡くなった時、義理の母とそのおばさんが話していたのですが、
「やっぱり自分の息子が1番で孫が2番だよね」と言っていました。自分の息子が大きくなって結婚して孫が生まれた時そんなふうに思うのかなと私は思うようにしました。

ちょみ

うーん、たしかに良い気はしないかと思いますし、口にすることで誰得⁉️って思います。でも誰しも親フィルターがあるので我が子が1番可愛いんだと思います。それが当たり前で普通のことじゃないかと😅比べる相手が孫でも❗️みみさんにとって息子さんが誰よりも可愛いのと同じですよ。いつかお孫さんができたときに同じこと思うと思いませんか😊❓私はきっとそう思う気がしてます。口にするべきじゃないけど、ついつい本音が出ちゃったって感じですかね💦子どもがいくつであろうが同じ「親」なんだなーと思っておけばいいんじゃないでしょうか💡