※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

娘が3日前から38.5度から39度の高熱。症状は熱だけで元気。初めての長期熱で心配。何か考えられる病気はありますか?

2才になる娘ですが、3日前から高熱の38.5から39度。
座薬いれて一時は下がるのですが、また熱が上がります。咳や鼻水、目やになどの症状はありません。熱のみです。娘は熱がでてるようには思えないくらい元気です。
明日 病院に連れて行こうとは思ってますが、心配で…なにか病気じゃないかと不安です。初めてこんなに続く熱がでたのでびっくりしています。
何か考えられる病気はありますか?( ´-ω-)

コメント

RSウイルスじゃないでしょうか?熱が上がったりさがったり5日くらい続きますよ!

y.s

4日過ぎるとただの風邪ではないと言われ息子は入院しました。感染症などの検査も全てしたけどでなかったので。。
なにかの感染症などならある意味で安心ですよね。

うちも結局7日高熱続きましたよ〜
原因は不明でした。。

座薬入れて下がるならまだ良いのかなと、うちは下がらなかったです。。。

突発などはやられましたか??

• あちゅみか

あちゅみか

突発はなりました( ´-ω-)

• 5月14日

RSやアデノといった高熱をだす病気の可能性もあるので検査されてみてはどうでしょう?
あまりにも続くならレントゲンもお勧めします。
去年、うちの次男は、RSから気管支炎になり、肺炎になり入院しました。今年は三男が、高熱がでて、翌日受診し、一日経っても変わらないので
また受診して薬も変えてもらうも変わらず、大きい病院にいくと、レントゲンや血液検査したら肺炎といわれ入院しましたよ。

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。肺炎のときは高熱だけでしたか?

• 5月14日
みみみ

突発性湿疹かな?と思います
今病院で長い時間待たせるのはちょっと怖いので病院電話してから行った方がいいと思います😊
優先的に見てもらえたりするので、、、
あと、質問からはズレますが
熱があっても元気なら座薬は入れない方がいいみたいです🤔
一時的に熱を下げるだけなので根本的な解決にはならないみたいです

• あちゅみか

あちゅみか

突発性は体になにかつぶつぶみたいなでますよね?

• 5月14日
みみみ

うちは熱が下がってから全身にニキビみたいなものができました!
1歳ぐらいまでになって2回目もある子もあると聞きましたよ

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます..突発性かもしれませんね。

• 5月14日