※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

明日で27週の初マタです。横向きになると胎動の感じ方が変わりますが、これは赤ちゃんが重力で寄っているからでしょうか。回答をお願いします。

明日で27週の初マタです。
胎動について質問させていただきたいです。
仰向けの時、胃の辺りと恥骨の上で胎動を感じた直後、横向きになると、上の方の胎動が、肋骨下くらいの位置に変わります。
右向きで横になると、右の肋骨下で、左向きで横になると、左の肋骨下で胎動を感じます。
これは重力で赤ちゃんが寄ってる、ということでしょうか。
気になってしまって(^^;)
回答いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴろ

重力も関係なくはないと思いますが、27週ですとまだまだ子宮内に余裕があるので元気な子だと動き回れるので色んなところでポコポコ胎動を感じると思いますよ!
私もきゃんさんと同じように感じていました☺️✨

みな

多分くるくる回ってるんでしょうね😂(笑)
私は向き関係なくあちゃこちゃ蹴られ衝撃が凄すぎてたまに笑ってしまいます😂(笑)
上二人より胎動が激しすぎて外から見ても腹帯腹巻き毛糸のパンツ履いてるにも関わらずお腹めっちゃ動いてます(笑)

きゃん

回答ありがとうございました!
なるほど、まだくるくる回る時期なのですね!!
だから様々な場所で胎動感じるのですね!
ありがとうございます!