※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

今度、横浜駅で学生時代の友達3人と久しぶりに会う予定です!そこで抱っ…

今度、横浜駅で学生時代の友達3人と久しぶりに会う予定です!
そこで抱っこ紐かベビーカーで行くか悩んでいます💦
家の近くが道が狭いこともあり、いつもお出かけは基本抱っこ紐で出掛けてます。
今まで友達とランチに行くことは何度かありましたが、いつも子連れ同士なのでフラットな席のお店や子どもが騒いでも大丈夫のようなお店に行くことが多く、今回は友達が全員未婚で子どもがいないのでお店のチョイスが違うかなぁと思っていて….💦
まだ腰が座ってないので椅子の席のお店になるとベビーカーが必要になるかなと思うのですが、逆に横浜の飲食店は狭いところが多いのでベビーカーで行くと入れなかったり邪魔になるかなとも思うのでどちらがいいか悩んでいます…😔
このぐらいの時期のランチって皆様どうされてますか?
ちなみにいつもは平日の昼間しかランチに行ってないのですが、今回は友達の休みに合わせ日曜なのも横浜混みそうでちょっと心配です…
久しぶりに会う友達なのでとても楽しみなのですが、諸々考えると悩ましいです😩

コメント

な

事前にお店選びはまーさんがすることはできないんですか?😵

私もこの前、子供なしの友達に休日、横浜で会いましたが、同じく道が狭かったりなによりベビーカーがあまり好きじゃないみたいなので抱っこ紐で行きましたよー^ ^
なのでランチの場所を私が予約させてもらい、寝かせられるソファ席を選び(まだ寝返りもしなかったので)わたしの横に置いておきました。(寝返りが心配ならチェアベルト便利そうです!)
また、後日も違う独身の友達に会いましたが、行くところ話していたのでその建物にベビーカーレンタルがあることを事前に調べてたので抱っこ紐でいき借りてベビーカーで行動しました!(*^o^*)

  • な

    あと追記ですが、子供がぐずったりすると心配だったので、ランチするフロアに授乳室やベビー休憩室があるか(無くても多目的トイレがあるか)
    を調べておいたり、騒がれたら辛いのでテラス席で予約したりすると当日スムーズだと思います😊
    寝かせてご飯を食べるならバスタオル持って行ったりするのも忘れずにすると良いかもしれません✨

    • 5月13日
  • まー

    まー

    確かに自分で決める方が安心そうですね!
    チェアベルト持っていないので調べてみます(*^^*)
    ちなみにゆさんは横浜のどこでランチされました?
    もしそのお店が良ければ調べさせてもらおうかと思いまして😊

    • 5月13日
  • な

    桜木町のマークイズの中にある、コクテル堂というカフェにいきました^ ^
    予約時にソファ席で取れればランチも、ケーキも美味しいのでとてもオススメです♪
    建物自体がファミリーに優しいので調べてみると良いかもです!
    横浜駅近なら、ベイクォーターのカフェはテラス席が多くベビーカーレンタルできるので、予約できなくても11時くらいならあまり席も埋まっていなかったです😊
    どちらも授乳室の設備もしっかりしているのでまーさんが動きやすいと思います✨
    その建物でお友達さんと1日過ごすのならばマークイズの方が雑貨やアパレルショップも多いので楽しめそうかなとは思います☺︎

    • 5月14日
deleted user

横浜駅よりも桜木町の方が子連れ向きですよ!

  • まー

    まー

    確かに桜木町の方が道幅も広いし良さそうですね!
    調べてみて良さそうなら変更出来ないか相談してみます!

    • 5月13日
ぽんでりんぐ

横浜駅付近だと、赤ちゃん連れだと大変かなぁ…と思います( ; - ; )
ほかの方も仰ってますが、桜木町がいいと思いますよ´。・・。)ノ♡。.

オススメは、桜木町クイーンズスクエアの、24/7(トゥエンティーフォーセブン)てレストランですね( ˊᵕˋ )
赤ちゃん連れ、子供連れOKですし
小上がりの席で、赤ちゃんを寝かせておける席もありますし、何より本当に周りが子連ればかりなので気兼ねなくお食事できますよ👏( ˊᵕˋ )