※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

赤ちゃんのエコー写真について、いつごろから4Dで見れるのですか?

赤ちゃんのエコー写真について、
いつごろから4Dで見れるのですか?

コメント

あぃぼん

病院によっても違うと思いますが、私が行ってる産婦人科は16週~20週の間に1度無料でしてもらえます。
病院に聞いてみるといいと思いますよ🍀

• ゆう

ゆう

はい🌼ありがとうございます!病院が決まる前に何度か連絡して決めようと思います!☺️✨

• 5月14日
栞里

病院によりけりですが私のとこは18w1d時の健診からだったので大体16.17wからではないでしょうか😊

• ゆう

ゆう

赤ちゃんの大きさで異なるんでしょうかね😮?まだ週期が少ないので安静して15週まで乗り切ろうと思います☺️ありがとうございます❤

• 5月14日
  • 栞里

栞里

小さすぎ、早すぎても綺麗に映らないし何が何だか分からないからっていうのもあるみたいです!
    ちなみに私の産院は後期に入ってから4Dなしになりました!
    綺麗に映らないのと収まりきらないみたいで😅
    今天気があやふやですし麻疹も流行ってるので安静に過ごしてください😊
    これからが楽しみですね😁💕

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😮✨
    ますます楽しみになりました😍!
    私だけでなく旦那にも手洗いうがいは欠かせないものとなりました💦お互い気おつけていきましょう😆💓

• 5月14日

3回見ました!
5ヶ月頃から綺麗に映るって言われました!

5ヶ月はガリガリのボコボコ
7ヶ月ぷっくり可愛く見れました!
9ヶ月後半は大きくて上手く映らず💦

• ゆう

ゆう

詳しく教えて頂きありがとうございます!白黒のエコー写真しかまだ見てなく小さい形だけでも愛おしいって感じなんですけど、やっぱり4Dで見たくて😌💓

• 5月14日
ゆちょりん

私が通っている産婦人科は
腹部エコーになったら
毎回みせてくれます(*´꒳`*)
14w位からです☻

• ゆう

ゆう

毎回見れるのはいいですね😌🌼やっぱり金額は少しお高めですか?

• 5月14日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

補助券使って、毎回
    手出し4000円位です(^O^)
    他の方からすると、少し
    高いと思われるかもしれませんが
    毎回写真ももらえますし、
    DVDに焼いて出産後に頂けるし
    私は高いとは感じませんよ★

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

DVD頂けるんですね✨
    それなら十分ですね!😍
    いろんな質問して私もそんないい病院に出会えたらいいなと思います😌❤️

• 5月14日
ライナー

病院によって違うと思います。
4Dがない病院もあれば毎回検診で4Dを撮るところもあるので😅

私のところは25,26wがベストだといわれました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❤まだまだ10週も経ってないので25.26wまで楽しみにしてようと思います😌✨

• 5月14日
  • ライナー

ライナー

母子手帳貰うときの書類を渡されたときに4Dの説明がありました。
    病院によって違うので聞いてみてください!

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    まだ母子手帳貰えてないので今知れてよかったです😭❤️助かりました❤✨

• 5月14日
ひよこ

私のところは12週頃に1度やってもらい、24週頃から毎回無料でやってもらってます!
病院によって変わるみたいですね🤔

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🙏💓
    まだ完璧に病院が確定してなかったので、いい病院見つかるよう、お電話かけてみようと思います!✨

• 5月14日

血液検査の次の検診で、15週頃でした。しかしいつものように背中の姿しか撮れなくて、ちょっと残念でした。

• ゆう

ゆう

そういった場合もあるんですね😢まだ安定期にも入らず不安ばかりなのですが4Dが使用されているところを探してみます☺️ありがとうございます❤

• 5月14日

うちは最初の11wから、骨盤にはまって映らなくなる36wくらいまで毎回ありました。

• ゆう

ゆう

なるほど…分からないことだらけなので情報ありがとうございます💦☺️

• 5月14日
ゆー

12週から毎回4Dです( ¨̮ )
私が通っている病院は毎回でも無料なのですが、他のところは2回だけでしかも追加料金、なんてところもあるみたいなので、お電話等で確認されて病院を決めてもいいかもしれませんね( ¨̮ )

• ゆう

ゆう

私も電話等で確認したいと思います✨病院確定してないもので、今のうちにしれて良かったです🙏❤️ありがとうございます!😊

• 5月14日
Kanちゃん

腹部エコーになってからなので12週あたりからだと思います(゚∀゚)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そんなに早い時期から見れるんですね😢情報助かります☺️

• 5月14日
(*゚∀゚*)

私が行ってる産院の案内では、
16〜24周の間がわかりやすいとのことで
その間に4Dの予約を取れるみたいでした😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🙏✨
    予約制なんですね!お金はどのくらいかかりましたか??

• 5月14日
はむ

13週に今日から入ったんですが、今日4Dでした!

• ゆう

ゆう

そんなに早い時期から見れるんですね😍初めての事だらけで。ありがとうございます😌❤️

• 5月14日
ゆー

私の産院は12週の3カ月健診から見せてもらえました!専用のUSBを産院で買うとそこに全部映像を移して貰えていたので家で家族でも見ることができましたよ😊!!