※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
ココロ・悩み

夜勤が怖いので子供を守るための習い事を考えています。周りも不安定で、何か対策が必要です。

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

旦那の夜勤は、夜がとても怖いです、、、。
一軒家になり、窓も増え
チェックは何度もするけど
物音でビクビクしてしまいます。
雨の日は音をかき消すことができるし
最近車で10分くらいの距離でも
不審者がでたみたいだし
とても怖いです。(´;ω;`)
だからなのか、近くの公園にしょっちゅう
パトカーが夜中止まってるみたいです。
旦那さんが夜勤がある方
何かとっさに子供を守るため
習い事とかしてますでしょうか??
怖いし物騒だし何か習おうか迷ってます。。

コメント

しまおじ

私はずっと空手やって黒帯までとりましたがいざ不審者に遭遇したら普通に怖いし何もできないと思います😶
先生にも、技を使うんじゃなくてまず逃げろ、捕まったら金的しろ、と言われました笑

何か習うことで安心したいのであればクラヴマガとかどうですか?女性でも簡単にできますよ👌🏻

まぁ、一番はセコムですね!笑

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    空手やってみえて、黒帯まで😍
    素敵です!!✨(●︎´ω`●︎)
    黒帯までもってみえる方が
    何もできないと思うなら、
    わたしは大変なことになりますね😂

    クラヴマガ(´⊙ω⊙`)
    初めて聞きました😊
    クラヴマガ護身術なのでしょうか⁇

    セコムいいですよね♡︎ʾʾ
    ただ、最近聞いた話が
    セコムは何かあったとき来てはくれるけど変な人をやっつけたりはしてくれず警察を呼ぶという形らしいですよね😣

    • 5月14日
S.R

習い事はしてないですが、
ウチは寝室と台所にゴルフクラブ置いてます。
何かあった時、戦えるように。。って事で護身用です。
あとは、玄関と二階に防犯カメラ設置して、後はダミーですが警備のステッカー玄関に貼ってます!
前にテレビで見たのですが、100均に窓が開いたらブザーが鳴る防犯グッズとかもあるみたいなので、そうゆうのを活用して防犯対策するしかないですよね💦
私も極度の恐がりなので旦那が居ない時は少しの物音でもビクビクしてます😰

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます✨😊
    せっかくコメントいただいたのに
    遅くなってしまいすみません(´;ω;`)💦

    寝室と台所にゴルフクラブ!!
    いいですね👍♡︎ʾʾ
    本当に何かあったときに備えておきたいですよね。
    最近事件も多く人ごとには
    思えないです😭😭
    防犯カメラやステッカーなど
    徹底されてますね✨
    100均にそんな素敵グッズがあるんですね😍
    わたしも今度見てきます!!
    本当怖がりだと辛いですよね😭
    物音とか怖いです…

    • 5月14日
はなたろ

夜勤怖いですよね(´・_・`)私も以前同じような質問をこちらでしました。

習い事をしても暴漢に勝てるまでにはかなり時間を要するし私なら一軒家ならアルソックとかセコムとかしちゃうかもです。あと夫が近所の駐在さんの名刺?電話番号をもらってきてくれました。あとは夜勤中は玄関の明かり点けっぱなしにしてました。

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます😊✨
    せっかくコメントいただいたのに
    遅くなってしまいすみません(´;ω;`)💦

    はなたろさんも、質問したことがあるんですね💡
    同じ方がいて少し安心できました♡︎ʾʾ
    アルソックとかセコム
    私も考えてはいたのですが
    あんまりいざという時は
    助けてはくれないとか聞いて
    どうしようと悩み中です💦😭
    駐在さんの名刺もらってきてくれたなら何かあったとき少しでも安心できますね✨
    旦那さん優しいですね(●︎´ω`●︎)
    夜勤中玄関の明かりつけっぱなしも
    手ですね👍😊
    わたしも、してみようかな…

    • 5月14日