※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

顕微受精後のお腹の張りや痛みについて、採卵した方の経験を教えてください。症状は何日ほど続きましたか?

顕微受精のための採卵後で、お腹が張っていて痛みがあります。
採卵した方、このような経験はありますか?
ある方は、何日くらい続きましたか?

コメント

かたかな

採卵お疲れ様でした!
1週間くらいは何か違和感がありましたよ。

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    やっぱり違和感あるんですね
    (._.`)

• 10月31日
チビマム

採卵のあとはしばらく違和感ありました!
数が取れたときはお腹も張りやすくなるので痛みもありましたよ。
私は2~3日で収まってきましたが、数が多いと1週間近く続く場合もあるみたいです。
ひどいとOHSSになってしまうこともあるみたいなので、酷ければ聞いたほうが良いですよ!

• りり

りり

10個以上採卵できたみたいなんですが、歩くだけでもすごく痛みがあって心配でした( ´ •_•̥ ` )
    1週間以上続くようであれば、病院に相談したいと思います!

• 10月31日
  • チビマム

チビマム

それは多いですね!!
    歩くだけで痛いとなると腫れてしまっているのかな…
    無理しないでくださいね!!

• 10月31日
りゅうたんママ

私は採卵後、OHSSになり、一週間以上寝て過ごしました(^^;;
立っても座っても横になっても痛かったです(T_T)
採卵後に、痛みが酷かったら救急病院に行ってね!と言われたのですが、どれくらいが酷い痛みなのかよくわからず働いていなかった事もあり家で寝て過ごしました…。
一週間後の検診の時に、なんで救急に行かなかったの⁉︎入院レベルだよ!と言われましたが、その時がピークだった様でそこから痛みが徐々に引いて行きました(^^;;
あんまり辛かったら病院に行ってみて下さいね!

• りり

りり

わたしも同じく、どのくらいが酷いのか分からず…
    仕事上、歩き回っているのですが、痛くて常に前かがみになったり、立っているのも辛いときがあります😥
    OHSSとよく聞きますが、なんとか動けているからそこまでではないのかなと我慢してみたり…
    様子みて、病院に行ってみたいと思います!

• 10月31日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

お仕事されているんですね!!
    それは辛いですね(>_<)!!
    痛み止めとかは貰っていますか?
    それがあんまり効かないとかであれば、病院に行った方が良いですよ!
    前かがみになる…わかります!
    そんな状態なのにお仕事されててほんとすごいと思います(T_T)!!
    無理しないで下さいね!!

• 10月31日
  • りり

りり

市販の痛み止めを飲んだりしましたが、痛いことは痛いですね😢
    はじめてのことで不安なことが多いですが、いろいろ教えていただいてありがとうございました✼

• 10月31日