※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

夏の保育所送り迎えの服装に悩んでいます。左腕に自傷の痕があり、隠すべきか悩んでいます。

これから夏に向けて薄着になるんですが保育所の送り迎えの服装に悩んでいます。

と、いうのも左腕には二の腕から肘までビッシリと自傷の痕が…(^◇^;)
私自身は10年以上前の過去のことで普段はすっかり忘れているほどなんですが初めてみればギョッとなるだろうなというのは予想がつきます。

娘も未だにビックリしてママ絆創膏貼ってあげる!って言うくらいです。

やはり隠した方がいいですよね?

コメント

もりもり

隠したほうがいいですし、むしろ隠す以外の選択肢はないと思います。
長袖の理由を聞かれても、肌が弱いから日焼けしたくなくて~とか言えばいいと思いますよ。

• ととこ。

ととこ。

それはなぜでしょうか?
    やはり気持ち悪いとかですかね?
    もちろん隠すつもりではいるんですがウッカリ忘れそうになります(^◇^;)

• 5月13日
まいまい

確かに周りの人が初めて見たときは、!?ってなるかもしれません💦

送り迎え以外のときは、隠さずにしてるのでしょうか?

• ととこ。

ととこ。

保育所が今年からでまだですが普段ももちろん、支援センターとかも隠さず行ってて特に何か態度が変わるとか避けられたとかもないのでどうなのかなぁ?と(^◇^;)
    保育所のメンバーとは中学卒業まで縁があるはずなのでこの傷のせいで娘が肩身の狭い思いをしそうなら隠そうとは思ってますが…自傷痕だって私自身なのに隠すの?と妙にひっかかる気持ちもあってなんだか複雑です(^◇^;)

• 5月13日
  • まいまい

まいまい

とらじさん本人が気にしてないなら私は良いと思います!
    私自身、そういった傷を見ても偏見?があるわけでもないので気にしないですね☆
    ですが、世の中、色々な方がいるので傷のせいで子供に肩身の狭い思いをさせてしまったら…って考えてしまいますよね(><)

送り迎えのとき極力、出さないようにして行くのはどうでしょうか?
    もちろん隠すのを忘れるときだってあるだろうし、その時はそのまま普段通り過ごしてみてはいかがですか?

• 5月13日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    ちょっと気持ちが楽になりました☆

年々、夏の暑さは異常さを増してて隠すにしても暑くてしんどくてある日、思い切って隠すのやめたらなんと爽やかなことか…

ずっとではなくその時は隠しておくようにすれば一瞬のことだからなんとかなりそうです( ^ω^ )
    せっかく前向きに人生やり直してるのに下を向かなきゃいけないなんて…と気持ちも落ち気味だったんですがまた一つクリアできた気持ちです😃

• 5月13日
  • まいまい

まいまい

ホント暑さがすごいから少しの間でも長袖はキツいですよね(*_*;

色々な方がいるので、何かしら困難があるかもしれません!が、せっかく前向きになっているので、めげずに頑張ってください(><)

• 5月13日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )

難しく考えずに素直に対策していきたいと思います☆

• 5月13日