※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

母の日の今日私の誕生日でもありました。娘の寝かしつけが今日は時間が…

母の日の今日私の誕生日でもありました。娘の寝かしつけが今日は時間がかかり、私は生理痛も重なりイライラしてしまい、ちょっとしたことで旦那と喧嘩になりすごい剣幕で怒られ、こんな時間に娘連れて家を飛び出して来てしまいました。実家は飛行機の距離だし、引っ越してきたばかりで、友達も近くにいません。今離れた道の駅まできましたが、、。ちょっと前も怒鳴られ、なんかもう恐怖です。私が生理痛でしんどいって言ったりするのにも腹が立ってたみたいです。私は最近パートで2時まで働いてますが、そんなんでしんどいっていうな、俺は毎日だって怒鳴られました。パートっていってもまだ就職して数ヶ月なのに、前いた人が辞めたから正社員なみの仕事を任され仕事ではクタクタ、保育園お迎え行って保育園疲れのぐずぐずに付き合いながらの家事、料理やって、また朝が来てって私なりに頑張ってたつもりです。だんなはたぶんなんだかんま最終的には自分が大事、自分が優先なんだなって最近感じます。GWにアンパマンショー見に行った時、お腹空いたか眠いかで娘がぐずぐずして、周りに申し訳なかったので途中退席したら、だんはスムーズにことが進まなかったことに怒って帰り道は無言だったりしたこともあります。なんかこれからどう関わればいいかよくわかりません。

コメント

ゆあ

まずはお誕生日おめでとうございます(´∀`)せっかくの誕生日なのにそんな事になってしまって残念ですね(´・ω・`)
旦那さんはすぐ怒鳴るのですか?子供もいるのに怒鳴ったりするなら考えものですね。些細なことでも怒鳴るのは良くないですね。ぽにょさんもイライラから嫌な物言いになってしまいましたか?
子供連れてたら思い通りにならない事の方が多いのでせっかくのお出かけでそうなるのは嫌ですね。混んでたり困っても思い出のひとつなのに。
車で移動ならいいですが、夜遅くは危ないですからね(´・ω・`)

旦那さんは出ていっても心配等しないのでしょうか。子供がいるならばパートだって家事育児と両立は大変です。旦那さんは育児どのくらいやってくれますか?自分自分!は良くないけども寄り添ってくれない旦那さんは悲しいですね

• あい

あい

コメントありがとうございます💦
    だんなは急に爆発的に怒鳴ります。前回怒鳴られた時、次は娘の前でしないって約束しましたが、同じことでした。確かに私がイライラしてなければ良かったのですが、私のなかでも我慢我慢ってしてきての限界だったのか、自分で自分がいやになるくらい寝ない娘にイライラしちゃって、それを知りながらのんびりテレビ見てる旦那にさらにイライラしちゃいこんなことになってしまいました💦
    先ほど帰ってきて娘は布団に寝かせてあげられました💦
    旦那は自分で自分は優しい旦那だと褒めなきゃやってられないって最近言い始めてます。たぶん洗濯やってとか、掃除機やってっていってやってくれたこととかに対して優しい旦那だと自分で思ってるんだと思います。もちろんやってくれたらありがとうと伝えてますが、言わなきゃやってくれないし、やったらやったでやってやったぞ感がすごくてげんなりです。

• 5月13日
愛菜ママ

大丈夫ですか?😢
夜遅いのでぽにょさん、子供さん心配です😭実家遠いので今日は一旦家に戻って明日実家に戻られてはどうでしょうか?旦那さんと距離置かれた方が良いのかなぁと思いました😢

• あい

あい

旦那から電話やラインが入ってきて、うるさかったので、口聞かない約束をして先ほど帰ってきました。
    しばらく家庭内別居みたいな形でいいやって感じです。。
    実家は飛行機の距離で、私の仕事もあるので帰れそうにはありません😢

• 5月13日
el

まず、誕生日おめでとうございます(๑˘ ˘๑)*.。

せっかくのお誕生日なのに台無しですね。
私も、生理前でここ数日イライラしちゃってます..。娘には関係ないけど反省と失敗の繰り返しです😖💦
私は専業主婦で子供もまだ保育園入れてないので自分がイライラさえしなければちょっとくらい寝るの遅くなってもいいや。と思えますが短時間であってもお仕事されててお子さんも保育園行ってるから時間きっちりしないとってイライラするの、わかります。
たった2時間とご主人は思うのかもしれませんが、私から見ると すごい と思いますよ。
家で子供見てるだけでも疲れます。
うちもそうですが、「食べさせてやってるのは結局俺」みたいな感じなんでしょうね。(口で言うわけではありませんが)
生理痛ごときでみたいな感じが優しさが全くないですよね。生理痛は男には分からないものだし、子供が寝ないこととまた関係ないのはわかってるけどイライラするもので。でも分からないなりに大丈夫?とかそういう声掛けで救われたかもだし。

お子さんはもう寝ちゃいました?(><)できればおうちで寝るのがベストだけど..
少し離れてお互い気持ちが落ち着いて帰ったらそのまま普通ってわけにはいかないですか?(><)
今日は無視して、寝ちゃうか。。

• あい

あい

先ほど帰ってきて、娘と布団に入ってます。電話が鳴り止まなかったので口聞かないとの約束で帰ってきました。。
    わたしがいつもはあまり生理痛ないほうだったのですが、今日はなんだか昨日の夜から辛くて💦薬のんだりしましたが旦那には理解してもらえないみたいです、、

• 5月13日
めろんぱん

こんばんは!ぽにょさん、お誕生日おめでとうございます😊💕今どこにいるんですか?遅い時間だし、子どもさんと一緒なら車とかですかね?ぽにょさんもお仕事始めて疲れますよね💦ほんと、母親は仕事に家事に育児に、大忙しですよね💦男の人ってなんだかんだ自分が大事ですよ!(笑)母親はやっぱりその辺が違いますよね😫旦那さんももしかしたら職場の事とか、家庭の事とか、ちょっと疲れてしまって怒鳴ったりしたのかもしれませんね💦時間が経ったら普通に話しかけてきたりしませんか??ぽにょさん、毎日よく頑張ってますよ!!大丈夫です☆きっと今がいちばんしんどい時期だと思います😭私もそういう時があったので他人事とは思えずコメントしてしまいました💦自分を責めたらダメですよ😊お話聞きますよ☺

• あい

あい

2時間ほど、車で少し離れた道の駅におりました😅
    旦那も仕事が忙しいので疲れてるのも分かります、でも娘の前で怒鳴らないって前回約束したはずなのになって💦私がイライラしてなければ良かったのですが、、、今日は自分で自分が嫌になるくらい寝ない娘にイライラしちゃって、それを知りながらのんびりテレビ見てる旦那にもイライラしちゃってこうなりました💦

• 5月13日
ママりん

毎日毎日頑張ってますね。大丈夫ですか?
私も今パートで昼まで仕事をしていますが
毎日クタクタです。
私の旦那は子育ての方が大変と分かってくれているので、文句1つ言わず手伝ってくれます。というのも、旦那が子供と2人きりになる事が多かったので、仕事をしている方がマシ!と言ってました。
やっぱり旦那の理解がないと子育てって難しいと思います。
もう少し理解してほしいですよね。
そして今日はぽにょさんの誕生日。
そんな日に喧嘩したくないですよね。
ぽにょさんはすごく頑張っていると思います。だから悔しいですよね。
いつもありがとうの一言が欲しいですよね。
娘さんを連れて出てきたて書いていたので
すごく優しいママなんだなぁ。と思いました。旦那になんてあずけれないですよね。
男は精神年齢が低いので、理解は厳しいですが、話し合いって大事だと思います。
今辛いかもしれませんが、子供は絶対味方です!今を乗り越えて頑張ってください。
旦那のためではなく、子供のため!と思って。。。
でも頑張りすぎないで下さいね。

• あい

あい

パートお疲れ様です😭
    ほんとクタクタですよね💦
    えみゅさんの旦那様素敵な方ですね😭旦那にも見習ってほしいです。
    ほんと今日はなんだか悲し日でした。
    娘にも悪いことしちゃったなと反省してます💦

• 5月13日
ゆきあやママ

こんばんは。
大丈夫ですか?地域はわかりませんが娘さんは寒くないですか?まだグズグズですか?
私の旦那も仕事のイライラをたまに私や娘に当たる時があります。
その時は目の前で泣いて見せます。悪いのはお前だといわんばかりに。
旦那も、思うようにことが進まないと機嫌悪くなる時とかしょっちゅうです。
まだ子供やなーってイライラしながら思います。
私も先月からパートしだして、上の子は自閉症なので保育園と療育との日々下の子は8ヶ月で目が離せなくなり、食事の支度も上の子に叩かれたら泣くし私の姿見ないと泣くし、仕事から帰って来ても家事に手が出せないのが現状です。本当に、男は長い時間仕事してる自分が好きなのか、疲れた、ご飯何?子供のお風呂終わったとよね?毎日帰ってくるとこのセリフしか言わない!ご飯だけ炊いてたらおかずは唐揚げがよかね?って勝手に言うし。そんなに欲しかったら、自分でスーパー寄って来てよってなります。私も疲れてるのに!子供寝かせるまではしないとって思っちゃうから先に寝られると殴りたくなる( 笑 )

旦那さんもうちの旦那も似てるから
書きたくなって長々と書かせてもらいましたけど、私も子供の為で我慢しますが言い方キツいかもしれませんが耐えきれないなら市の方でも保育園の先生でも相談されてみてはいかがでしょうか?

我慢した顔をお子さんに見せるよりお母さんの笑顔が1番です♥

私も仕事と家事と育児で疲れてるんだから!って言えたら楽なんですけどね( 笑 )

• あい

あい

ゆきあやママさんもパートお疲れ様です😭
    私は茨城の方です!
    小雨の中だったので、毛布持ってきて、運転始めたらすやすやねてくれました😭娘まで巻き込んでごめんねって反省してます💦
    ほんと続くようならなにか考えなきゃなって思ってます。。
    娘のためにと思うと😭

• 5月13日
こたろう

お誕生日おめでとうございます✨実は私も誕生日なんですけど旦那と色々あって今、一人で泣いてました💦(笑)

ぽにょさん大丈夫ですか?私たちの誕生日ももうちょっとで終わっちゃいますが…ここまで生きてきた自分を誉めてあげましょ!

• あい

あい

そして、お誕生日おめでとうございます🎊
    同じなんですね😊
    私も泣いてました💦😅

娘に申し訳ないことしちゃいました😭
    後数秒のお誕生日ねぎらいましょう😭!

• 5月13日