※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクを飲む時に遊びながらバタバタさせて飲む様子について相談。バタバタで哺乳瓶が外れ、イライラ。遊び飲みなのか不安。離乳食進むときに落ち着くのか悩んでいます。

遊び飲み?
もうすぐ6ヶ月の男の子がいます。ミルクを飲む時に手をバタバタさせて遊びながら飲みます。もうかれこれ4ヶ月ぐらいそんな感じです(ಠ_ಠ)
バタバタの勢いで哺乳瓶が口から何度も外れて、スムーズに飲んでくれません。もういらないのかと思いきや、口に哺乳瓶を持っていくとゴクゴク飲みます。自分で哺乳瓶を持ちたいのかもしれませんが、バタバタする度にイライラが止まりません。
今はまだ離乳食も1回なので、何とか無理にでもミルクを飲ませていますが、2回・3回食と進んだ時に、これが遊び飲みなのか、もういらないのかが見極められなそうで困っています💦同じような状況の方いらっしゃいますか?遊び飲みだとすると、いつ頃落ち着いてくるのでしょう…。

コメント

りみ

私も同じぐらいの頃から遊び飲みが始まりました!
たまたま助産師さんに相談する機会があったので聞いてみたら、
目が見えるようになって色々気になっちゃう、成長した証ですね。
対策としては少し暗い部屋にいって静かな環境であげてみると
教えてもらいました。

授乳ケープを持っていたので
使用してみたら少し落ち着きました!
最近は以前より遊び飲みもしなくなった気がします(^^)

• あっつん

あっつん

少し暗い部屋ですか!初耳👂🏻でしたー!色々見えちゃうからダメなんですかねぇ。ちょっと場所を変えたりしてみます!ありがとうございます😊

• 5月14日