※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

リッチェルのお出かけストローマグを使っている方へ。ストローの洗い方について質問です。スリットがあるため、中の水分や泡が残ることがあります。どのように洗っていますか?アドバイスをお願いします。

リッチェルのお出かけストローマグ使っている方に聞きたいです。
最近ストローが使えるようになったのでお出かけストローマグを使ってるのですが、口を咥える方のストローって中にスリット入ってて傾けても中身がこぼれないようになってますよね?
どうやって洗ってますか?
スリットがあるためか、洗っても中の水分が残ったり、泡が残ってしまっている気がします。
こうやって洗ってるよとアドバイスください!

コメント

みい

同じの使ってますが、ストロー系は全てキュキュットの泡スプレーをあてて噴射してます✨
その後水で流してますが普通の洗剤よりは泡切れがいいんじゃないかなぁと‥
気持ちの問題かもしれませんが😅

• みい

みい

あっ。それと毎回じゃないですが哺乳瓶の消毒液につけてます✨

• 5月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

赤ちゃん本舗とのコラボなのですが、口つける方のストローの中に弁がついてるやつですよね?
    泡スプレーが弁にあたって普通のストローのように貫通せず泡が跳ね返ってきます💧

• 5月14日
  • みい

みい

うちも冬頃に買ったアカチャンホンポ限定のものなんですが普通に泡スプレー通るんですよね💦最近のものだけ弁があるのかな?
    哺乳瓶などの除菌液に漬けるとお茶の色なども取れるのでおススメですよ✨
    あまりに気になるならストローの部分だけアカチャンホンポ限定ではないものに変えたらどうですか?単品でも売ってるようなので😌

• 5月14日
  • みい

みい

うちはこれです!

• 5月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

冬ごろなら同じ時期ですね😃
    実際にあたしも吸ってみたのですがスリット弁あるからストローを少し潰しながら飲む感じで息子はおっぱいを飲むような感じで舌と上顎使ってます😃
    スリット弁ついてるからフタ開けたまま逆さまにしても全くもれないのですが、普通のにしたら漏れますか?

• 5月14日
  • みい

みい

うちは今のところ普通に使っていて漏れたりした事はないです😌
    意識的に逆さまにしたりしたことはないのでどうかは分かりませんが🙏

• 5月14日
とーましゅ☆

アカホンとのコラボ商品のみがスリット弁あるのですね。
同じの使ってるかたいますか?