※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

9ヶ月になったらフォローアップミルクに変える際、哺乳瓶でもいいですか?和光堂の離乳食を見て気になりました。コップ飲みがまだできないので。

9ヶ月になったらフォローアップミルクに
変えようと思ってるんですが
コップやストローマグで飲ませるんでしょうか❓

哺乳瓶でもいいんですかね😭❓

和光堂の離乳食のやつみてたら
コップのマークになってたので気になりました👀

まだコップ飲みが出来ないので😅

コメント

トミー

ほ乳瓶でも大丈夫ですよ😃
何でもいいので飲めたら良し!です😊💪

  • れママ

    れママ

    離乳食の後はミルク飲んでくれないので午前と午後と寝る前にあげる形でもいいんですかね😭❓❓

    • 5月13日
しわき

どんな飲み方でも飲めれば良しですよ😌💓

  • れママ

    れママ

    よかったです😭
    しわきさんは1日にどのくらい飲ませてますか❓👀

    • 5月13日
  • しわき

    しわき

    我が子は完母で9ヶ月入ってすぐ卒乳したんですが、10ヶ月健診で体重減少を指摘され、フォロミをのませはじめました!栄養士さんに聞いたら、1日1回150ミリリットルを飲めばいいですよと言われました。毎日1週間飲ませてたら、かなりむくむくになった気がしたので、月水金に150ミリリットルずつにしてます。

    • 5月13日
  • れママ

    れママ

    そうなんですね!
    詳しく分かりやすくありがとうございます😊✨✨

    • 5月13日
  • しわき

    しわき

    あ、ちなみに離乳食3食もりもり食べてる場合です!あまり食べない子だとフォロミの量もかわってくると思います(>_<)すみません💦

    • 5月13日
  • れママ

    れママ

    一食で200グラムくらいですがこれはよく食べる方なんですかね💦💦

    • 5月14日
  • しわき

    しわき

    食べる方ですね😌💓ちなみにフォロミは間食のおやつの代わりでもいいし、寝る前でもいいって栄養士さん言ってました!

    • 5月14日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございました♡

    • 5月14日
‪‪❤︎‬

まだ9ヶ月ですし、飲める方法で大丈夫ですよ😊✨
せっかく買って無理にマグやコップでやって飲んでくれないと勿体ないですしね(^^;

  • れママ

    れママ

    まだコップの練習もしてなくって😭💦
    とりあえず9ヶ月過ぎくらいに哺乳瓶で飲ませてみます!

    • 5月13日
りあママ

哺乳瓶でも大丈夫ですよ🙆
うちは徐々にストローマグで飲ませてました😊❇️なるべくストローマグで飲ませていたので哺乳瓶離れが早かったです☺️💕

  • れママ

    れママ

    離乳食の時とか水分補給で今ストローマグで麦茶を飲ませてるんですけど一口一口が少しですよね👀❓
    フォローアップミルクをストローマグで飲ませる場合って全て飲み終わるまで結構時間かかりますか❓❓

    • 5月13日
  • りあママ

    りあママ

    うちはごくごく飲んでましたよ😃❇️

    • 5月14日
  • れママ

    れママ

    ミルクになるとうちの子もゴクゴクのんでくれるといいんですが😅

    • 5月14日
  • りあママ

    りあママ

    はじめはゆっくりゆっくり飲んでましたが慣れればごくごく早くなります😊💕

    • 5月14日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございます😊!!

    • 5月14日