※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

マイホームの1階に和室がないため、17畳のLDKで子供の遊ぶスペースを確保したい。和室を子供のスペースにするアイデアを教えてください。

マイホームを購入したのですが、1階に和室がありません。

17畳のLDKのみなのですが、子供(1人)の遊ぶスペースはどのようにされていますか?
和室を子供のスペースにしてる人が周りに多いので、どなたかいいアイデアありませんか?

コメント

はるはる

ジョイントマットを敷いて自由に遊ばせてますよ🙋‍♀️

R♡Ymama

うちも同じです!
駐車場作ったためにリビングにつながるお部屋作れませんでした💦
うちは、ダイニングテーブルをおかずにソファにローテーブルを置いてごはんを食べるスペースにしています🙌
リビングの半分くらいはソファとテーブルで占めてしまうので、残りの半分子供スペースにしてます☺️

つくし

我が家はアパートですが、縦長のリビングなので窓側に遊びコーナーをおきました。ジョイントマットを敷いたり、キッチン(遊具)を置いたりしてます。カウンターキッチンなので料理しながら遊ぶ姿が見られるので安心です。

しらす

ユニット畳はどうでしょうか?( ^ω^ )