※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

妊活3ヶ月目で基礎体温測り始めました。基礎体温不安定で、のびおりや下腹部痛があります。タイミングは取るべきでしょうか?

妊活3ヶ月目、今月より基礎体温測り始めました。
基礎体温安定してないですが、教えてください。
昨日12日にのびおりと、チクっとした下腹部痛があったのですが、基礎体温が下がったのは11日です。
10日は仲良ししたのですが、12日は疲れていて仲良しできず。今日でもタイミングは取るべきなのでしょうか?

コメント

基礎体温が上がった日に排卵する方もいるみたいです😌!
排卵痛も排卵前、排卵中、排卵後いつ起こるか分からないのであまりあてにならないです💦💦
排卵検査薬を一緒に使うと分かりやすいですよ♡♡

• misa

misa

排卵後にも排卵痛があるのですか😫それだと判断できないですね…💦やはり排卵検査薬使うべきですよね😫そういうのがあるのちゃんとわかっていなくて…!来月は使うようにします!

• 5月13日

退会ユーザー

分かりにくいですよね😱私は排卵の前に排卵痛あるタイプです💦
    海外の排卵検査薬安くていっぱい入ってるのでオススメです♡♡

• 5月13日
pipi

まだ排卵してなさそうなのでわたしならタイミング取ります😊

• misa

misa

これだと排卵してないのですか!がたがた基礎体温でそんな判断ができるなんてすごい…✨今日タイミング取るようにします!ありがとうございます!

• 5月13日
  • pipi

pipi

とりあえず1ヶ月の低温期、高温期の平均を見てみないことには
    自分の体温も掴めないと思います。
    高温期も低めならもい排卵してる場合もありますよね💦
    タイミング取ることに越したことはないかと思います!

• 5月13日
  • misa

misa

高温期低めってこともあるんですね…まず自分の基礎体温を知らないと、ですね🤔丁寧にご説明くださって、ありがとうございます😄

• 5月13日
りこ

なるべく排卵日付近は1日おきくらいでタイミングとったほうがよろしいのでは?(^^)クリニックでもそのほうが良いと言われました(^^)

• misa

misa

自分の排卵のタイミングや、基礎体温の測り方もわからなくていつ頃からタイミング取るべきかもわからなくて…😫来月はとるように試みます!アドバイスありがとうございます😊

• 5月13日