※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
産婦人科・小児科

妊娠を希望する方と一般婦人科受診希望の方、どちらがいいでしょうか。結婚を控え、子どもを早く欲しいです。どうすればいいでしょうか。

不正出血が続いており病院を受診しようと思ってます。
問診票に「妊娠を希望する方」「一般婦人科受診希望の方」どちらかがあるのですが、どっちがいいのでしょうか。

今年結婚する予定で、今話を進めている真っ最中です。
結婚承諾済みで、次は両家顔合わせの段階です。
式も式場の空き次第ですが年内に行いたいと思ってます。
年齢も若くはないので、早く子どもがほしいと思ってはいます。
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

ライナー

妊娠を希望する方だと思います。

婚約中ということであれば病院もなんで?って思わないかと…

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    初めて病院に行くので婚約中って微妙かなぁと思って質問させていただきました。妊娠希望で出したいと思います✨

• 5月13日
ちよこ

私も迷って、妊娠を希望するかたで出したら不妊治療の説明してくれました!不妊治療希望してなかったので間違えでした(汗)

不妊治療希望でないなら、一般がいいと思います。

• 🌻

🌻

なるほど、妊娠希望だと不妊治療に回されてしまうのですね💦
    …ということは、不妊治療が必要か必要ではないかを診断していただくためには「婦人科を受診」なのですかね??🤔

• 5月13日
  • ちよこ

ちよこ

特に不妊治療希望してなくて、不正出血だけを治したいなら婦人科で良いと思います。でもどちらつけても間違えじゃないので、受診したときに不正出血で受診したけど、結婚の予定があって不妊の原因になるのなら困るということも伝えると分かりやすいですかね!必要があれば担当の先生変えてくれたりすると思います。

私は結婚直後に内膜症疑いでかかったのに、最初の先生から不妊の原因なりますよーと言われ、とりあえず精液検査しようとなり、そこまで希望していなかったのですがまあいいかという感じで検査しました。つぎの診察は院内に内膜症担当の先生がいるからということで担当の先生紹介してもらいました。という感じでした!

不正出血の確認して、必要だったら不妊治療にまわるほうがスムーズかなと思います(^^)

• 5月13日
  • 🌻

🌻

なるほど、すごく分かりやすかったです😊✨
    ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました♡
    助かりました!!
    はい、まず不正出血の原因を特定してもらって、不妊の原因があるなら不妊治療をしたいと思います😉

• 5月13日
  • ちよこ

ちよこ

グッドアンサーありがとうございます。間違えた経験がお役に立てて良かったです!
    おだいじにしてください(^^)

• 5月13日

妊娠希望でいいのでは?
希望しているなら・・・。

素直にそのまま記入すればいいと思います♡

• 🌻

🌻

そぅですね、素直に妊娠希望なのでそのまま妊娠希望でしたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月13日
メロン

問診票は病院で治療というか見てもらいたい段階で「妊娠を希望」にすればいいのではないでしょうか?
これから顔合わせや式をするのなら終わって落ち着いてからでもいいような気もしますが🙂

• 🌻

🌻

なんか予約を取る場合は問診票を事前に印刷して書いてきてくださいとあったので💦
    分かりづらいですよね😅
    実際は落ち着いてからとも思ってたんですが、ここ最近あまりに不正出血が多くてこの先が不安になってしまい、早めに見てもらおうと思いまして😭

• 5月13日
  • メロン

メロン

いや、不正出血を見てもらうのは早めがいいと思いますが、病院で「妊娠希望」として出すと不妊治療扱いになると思ったのでその辺りは落ち着いてからにしては?と思っただけです😊
    わかりにくくてすみません💦

• 5月13日
  • 🌻

🌻

いえいえ、私もなかなか文章の理解ができてなかったみたいですみません💦
    はい、どうやら色々とアドバイスいただいて妊娠希望にすると不妊治療に回されるようなので、まずは不正出血の原因を見てもらいます!!
    アドバイスいただき、本当にありがとうございました😊

• 5月13日