※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛が来ない場合、促進剤で陣痛を誘発することになるでしょうか?

只今妊娠10ヶ月の初マタです!!陣痛についてなんですが、予定日近くになっても陣痛が来る気配がありません。やっぱり予定日になっても陣痛がこない場合は促進剤などで陣痛をおこさせるのでしょうかっ??

コメント

ためみ

私の場合ですが…予定日近くなっても全く兆候もなく、お腹の子も大きくなっていたので検診日に先生が内心グリグリをしてくれました。その日に陣痛がきました。

ni-na

回答ありがとうございます!!

グリグリでも陣痛ってくるんですねぇ~^_^;(笑)

ためみ

かなり強めにやってもらったからかな。。w
周りの友達でも、内診グリグリでお産につながった人を何人も知っていますよー*

ni-na

なるほど~󾭖

具体的でわかりやすかったですっww
痛そう(+。+)(笑)

回答ありがとうございますっ!!

ゆうきママ

私は予定日の検診で産まれる気配が全く無く、グリグリもされませんでした。で3日後の検診で子宮口3センチ、その日の夜中に生理痛みたいな陣痛が始まって、翌日10時出産でした!
ちなみに母曰く、私は二人目だったのに、予定日2週間超過で自然分娩だったそうです(^^;)

ゆうきママ

あ、促進剤使うかどうかは産院によるところが大きいと思います!

alee

わたしも予定日過ぎても全然陣痛こなかったです!病院によると思いますが、わたしのところは予定日過ぎても1週間は待つと言われました!

41wになると母胎の状態が劣化してくるとのことで、40wの1週間がリミットと説明を受けました!

結局ぐりぐりも3回くらいやってもらいましたが、陣痛には繋がらず、40w6dで破水して入院しました(^^)しかし、本陣痛が自然に来なくて、促進剤使いました!
どんだけ陣痛こないんだよ!と思いました!笑

ni-naさん、安産でありますように☆

ni-na

なるほど~󾭖
めちゃめちゃ安産ですねぇ~(*´艸`*)(笑)

二人目は感覚が短いっていいますもんねぇ~ww

具体的にありがとうございまぁす♡

ni-na

そうなんですねぇ~(´∀`)ww

私もそうなるかと...(笑)

陣痛くる気配すらないですもん(*´艸`*)ww

ありがとうございまぁす♡♡